あ、どうも、おひさしぶりです~! | ねもっちプロジェクト

ねもっちプロジェクト

アラフォーランナーねもっちのランニング日記!?

ブログ更新がなかなかできなくて、すみませんごめん


遅くなりましたが、1週間前に『第3回日光杉並木マラソン』に出場しました走る人昨年は5kmをエントリーしたのですが、今回は4年ぶりに10kmにエントリーしましたビックリマーク


今回から10kmのスタートが年代別でスタート時間が違い、40歳以上が先にスタートし39歳以下・女子とスタートした。過去10kmに出場した記録は・・・


99年 32’42”  6位

00年 32’58”  7位

01年 33’13”  6位

02年 33’12”  3位

03年 33’46”  5位

04年 33’46” 10位  

*日光杉並木マラソンになる前(合併前)は今市杉並木マラソンです。


前半は下りなのでどんどんと前に進んで行き、折り返し地点に来た、16’08”まずまず。5km通過が16’42”。これから地獄の坂道が待っているドクロ


6km通過が20’28”ややペースが下がったけれど、ここから踏ん張りどころパンチ!と思ったのですが、7km通過が24’42”ショック!足を前に出しているけどペースが上がらない汗ここのポイントが急な坂道で㌔/4’13”もかかってしまったあせる 


一旦、下りになり気持ちを切り替えて再び、上りがあり下り、あとはだらだらと上って行く・・・残り3kmはビルドアップし、ゴールに飛び込んだダッシュ


結果は35’57”9位



日光杉並木マラソン001

ゴールしてからチビねもっちと杉並木をバックにカメラ

今の状態だとこのぐらいの力ですな。。。昨日から夏休み(9日間)に入ったので、練習時間はたっぷりあるけれど家族がいるので、限られた時間の練習をしっかりやって、次の大会に望もうビックリマーク