フロリダローズ大人買い | 新規就農計画破綻→人生巻き返し大作戦!

新規就農計画破綻→人生巻き返し大作戦!

新規就農予定でしたが、思わぬ所で計画は破綻。
一度は諦めようと思っていましたが、やはりずっと会社員な人生は嫌だ!
ブルーベリーで人生巻き返し大作戦!!!

 

新規就農予定だったが

思わぬところで計画は破綻。

これは諦めの悪い男による、

サラリーマン脱出ゲームである。

僕が一番好きなブルーベリー(暫定)


フロリダローズ 


結構前にコメリで注文していた苗が

ようやく届きました🙋





大苗かどうかはともかく(笑)


大小ありますが

一株998円?だったかな?

にしてはいいんじゃないですかね👌


コメリ店頭販売のフロリダローズは

1580円しています😅


けど苗の大きさ998円と同じかな🤣


これとはラベルも違いますね〜。



この苗はハウス栽培かな〜?

花も結構咲いていました💐



一番驚いたのはアブラムシの量😱😱😱


恐ろしいほどに大量😱😱😱


新芽に隙間なくビッシリ😱😱😱


ちゃんと整列してやがる😱😱😱


ドン引き😱😱😱


写真はもちろん無しですよ(笑)

人様に見せれる次元じゃない😱


本当に気持ち悪い😅


パテントが安くで買えるのは

ヒジョ〜にありがたいですけど

これは、、、😅


植物だからある程度仕方ないのも

すご〜く分かるけど、、、


まぁまぁ😅




今回フロリダローズを

10本買い足しました!


この苗達は成長優先のため

実の収穫は数年後となります。


他の既存のフロリダローズと合わせて

今年はついにピンクレモネードが

初収穫となります🕺


ついに我が家のピンク達が

本格始動しますよ🙆


楽しみでしかない🥳