お陰様でこのショボいブログも、

1.1万フォロワーを超えました。

最近は毎日平均で2.5万アクセスくらいあります。

本当に皆さんのお陰です。

ありがとうございます!!

アクセスやいいねやコメントやDM、、マジで感謝です




このブログを始めたキッカケは、

新規事業でブログが必要になったから。

折角なので自分でもやってみようと。。

その新規事業は頓挫しまくり苦戦しまくりですが…

情報商材販売やセミナー勧誘ではないのでご安心をw







せっかくブログで情報発信するなら、、


少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しい!

自分の変な考えで何か思ってもらえたら。

少しでもクスっと笑ってもらえれば。。

そんな思いで続けてきました。

まぁ、、大変おこがましいですが。。



一方で、身バレは避けたかった。。

お金のことを含め、

我が家の結構な部分を共有してきたから。


このブログの印象と、

リアルの印象は違う。

ブログは日常の一部分だけを切り取る。

なので、必要以上によく見える。

または、現実以上に誇張された印象になる。

自分、リアルでは人見知りの根暗なオッさんです…

なんだか、、ブログの中で輝いてる自分が恥ずかしいw

あ、でも、、ブログの内容は事実ですよ。(記事によっては身バレ防止で多少修正していますが)







ちなみに、、

ある程度のフォロワー数になった時、、


妻と我が子に、

自分がブログしてることを軽く伝えた。

我が子には、内容も何となく伝え、

妻には内容は一切伝えていない。

我が子には、

お父さんが死んでから、ブログ読んで笑ってくれ!」

と伝えている。

妻は多分、、こんなに多くの方に、

みてもらえてるとは思ってもいないと思うw












んで、本題、、、








昨日、中2長男が学校から帰宅した。

少しして、

お茶を飲みにリビングへ降りた自分。



すると、、

何かを思い出したらしく、

長男が話しかけてきた。







-長男-


お父さん、ブログで、、

オレの精通の話した?









!!!?

したかも、、

な、なんで?

毎日投稿してるから、

過去の内容はあんま覚えてないけど、、








-長男-


やっぱり、、

今日、友達に言われた。

あのブログ、お前じゃない?

って。。







つ、ついにこの時が、、

き、き、来てしまった。。






マジか〜。。ごめーん!

嫌ならブログ消すわ!!



↓多分この記事のことかな。。

なんで見つかったのかな?と調べると、確かに、、

「中学生 精通」で検索すると、画像がヒットしたw











-長男-


、、、






いや、、





全然いいよ!

オモロいからw

友達から聞いた時、

「お父さんのブログ、、有名じゃん!」

って思って、ビビったわww









マジ!?

お前、どんなメンタルしてんねん!?



長男のこういうトコを

めちゃくちゃ尊敬している!


人は人だし、自分は自分。

人にどう思われても関係ない



お父さんも比較的そういうトコある。

だから、一般的な道から外れてこれた!

しかもお母さんも、かなり理解ある人だもんなw


キミはお父さん以上に、

この先、周りや固定観念にとらわれず、

自分がやりたいように自由に生きれるな!




まぁ、でも、、長男の学校のお友達、、

あまりイジリ過ぎないであげてね。。


でもまさか「精通」の記事が検索で見つかるとはw

少し前から、、フォローがこのブログだけのアカウントからフォローされることがあって、、ひょっとして、と、思ってはいたw









長男と自分は考え方もまぁまぁ似ちゃった…

長男よ、、申し訳ない!!




6月21日に見つけた人気アイテム!