我が家の家族仲はいい方だと思う。

なんなら、めちゃ仲良し家族と思ってる。


でもこれ、多分なんだけど、

努力っていうより、気質が大きいのかな?








自分は子供の頃から、お家が大好きだった。


友達と遊ぶより、

家でのんびりと母親といるのが楽しい。

我が子も同じく「家大好きっ子」な感じ。


家族全員が優秀な一家だったり、

スポーツファミリーだったりと、

それぞれ、色んな気質があると思うけど、

たまたま我が家は「家大好き」気質なだけ










んで、本題、、、









昨日、妻と食材の買い物にスーパーへ。

子供は家でゲーム。。

ゲームしない自分は何がそんなにオモロいのか不思議








スーパーへ向かう車内で、

妻と自分の脳血管の話になった。

少し前に脳血管に狭窄が見つかった。

んで、脳梗塞のリスクがめちゃ高いらしい自分。

この話題、最近多くてすみません!飽きるよね?






-自分-


人間ドックで胃や腸は綺麗だったでしょ?

酒もタバコもせず、睡眠はしっかりとる。

今は運動も週2回トレーニングしてる。

多分、年齢の割にまぁまぁ健康なのよ。

なのに、、

脳血管だけで死んだら、、

めっちゃ損じゃない?

身体ほぼ健康で、脳血管のほんのチョッピリだけよ?










-看護師してる妻-


www

まぁ、、損っていうか。。

勿体ない感じはするねw


そうだ!

臓器提供しなよ!!

ご自慢の健康臓器、

誰かの役に立つかもよw











-自分-


おおっ、

めっちゃいいやーん!










-妻-


でも、臓器提供すると、

死後すぐに摘出だから、

最後のお別れが短時間よ?












-自分-


へ?

死んでるから、、

別にいいけど?










-妻-


あなたらしい考え方よねw

私もあなたが最後に

誰かの役に立てたって思えると

救われる感じがして嬉しいかも!

子供たちにも伝えとかなきゃ。




んで、帰宅後、

早速、免許証の裏に臓器提供の意思表示。









昨日の夕方、

家族で英会話の復習に。


その前に夕飯を食べに行く!

勉強の前に家族で大好きな中華料理屋さんへ。



回鍋肉が好きな次男は、回鍋肉単品と大ライス!

次男よ、、お前、それだけで1,720円すんねんぞっ



まぁ、、美味しそうに食べてるから、、、いっかw



席の向かいに座ってる妻に、

長男より身長は5cm高いだけなのに、

座高は10cmも高い!とバカにされた。。

長男、、お前、、、足長すぎるねん!



夕飯を食べ終えて、マックへ移動した。

家族でする勉強が楽しい。

(集中しない子供にイラつくけどw)







勉強を終え、帰りの車の中。


-自分-


そうそう、

お父さん死んだら、

臓器提供するから!

よろしくね〜









-妻-


臓器提供って、死亡後に、

心臓とか必要な人に使ってもらうのね。

でも、すぐに取り出さないとだから、

亡くなった後、お別れの時間が少ないのよ











-長男-


死んでからお別れしても

あんま、、意味なくない?

生きてる間に存分に楽しむから大丈夫!










-次男-


お父の臓器にあたった人、、

なんか、かわいそうww











-自分-


お、おい!

お父さんの臓器を、

ハズレ扱いすなっっ








家族爆笑!







-妻-


長男くんは、

お父さんの考え方とホント同じだね〜

考え方とかも遺伝するのかしらね?










-長男-


本当!?

嬉しい〜








、、、


長男よ、

その一言、、お父さん嬉しかったぞ!

次男は相変わらず秀逸なボケをかましてくるなw


家族との

日常の会話がマジ楽しい!!








日常会話の中で色んなことを

子供に伝えるのが我が家のスタイル!








4月22日に見つけた人気アイテム!