妻は両親不仲の家庭で育った。


妻が中学生までは家族一緒に生活し、

妻が中学生くらいの時、ある日突然、

母親(義母)は弟2人を連れて家を出た。

母親は数ヶ月前から家を出る準備をしていたそう。


その時、兄は既に一人暮らしだったので

それから妻は父親と2人で暮らしたそう…








義両親の不仲の原因は、性格の不一致。

でも何故か長い間、離婚はしなかった。

その後、色々あって数年前に離婚。


ちなみに、

自分は義母とも義父とも仲良しだった。

と思ってる! まぁ、、色々あったけど。。



義母は、息子(義弟)を溺愛。

今なお、可愛くて仕方ないらしいw


それ以外の人には意外と冷たい。

というか、、、興味ない。

なので、義理の息子の自分には興味ない。

我が家に何か送られるときに送り状の宛名には、

娘(妻)と孫(息子)の名前は入るが自分(義息子)はないw










んで、本題、、、








現在、一人暮らししている義母。

前に、家族4人で義母宅に遊びに行った。


リビングに入ると、

壁には数十枚の写真が貼ってあった。

妻や義兄弟の子供の頃から数年前の写真。

まだ若い義母もそこには写っていた。


見ると、何枚かの写真が破れている。

その破れた写真を観察すると、、







義父が写っていたであろう部分が、、

なんと、破り捨てられていた!!


それを見た瞬間、なんか、、

義母の怨念みたいな物を感じゾッとしたw

ちなみに義息子の自分が写った写真は一切なかった…







帰りの車の中で、我が子、、


気付いた?

おじいちゃん、、

写真破られちゃってたねw

あと、、僕たちの写真はあったけど、

お父さんが写った写真はなかったね。。

まぁ、破られてないだけ、、マシかww






爆笑する自分と我が子。

苦笑する妻。。


妻よ、、子供の頃の辛い経験が、

今では笑えるようになってよかったねw




妻の育った環境もだし、

自分が昔、イジメられてたのもそうだけど、

その時はめちゃ辛い思いするんだけど、、


長い人生、、

生きてりゃそのうち幸せになれる!

自分は自分の経験からそう信じてる。







正直、大好きな義両親なんだけど、、

自分の両親とは色々違って、戸惑いが。。





6月12日に見つけた人気アイテム!