週末、夫婦でキャンピングカーでお出掛け。

昨日の日曜の昼過ぎに帰り中に子からLINE


母の日のサプライズでゼリー作ってるから

帰るの遅らせてほしい!

との連絡。





仕方なく、妻に理由は内緒で、、

無理くりサイゼリヤに寄り時間を潰す。

早く帰りたい妻は半ギレだった。。











んで、本題、、、









昨日のコメントで、

「その後は?」的なコメントを頂戴した。

いつもコメントいただき、、ありがとうございます!


恐縮ながら、昨日の続きを。。







何とか妻に殴られることなく、

4:20までサイゼリヤで時間を潰した。

もう、、限界だ。我が子にLINEする。


我が子の許可が出て、やっと帰宅。







帰ると、長男も次男も、

何事もなかったようにゲームで遊んでた。


でも、妻も自分もいなかった1泊2日、

食器の洗い物もし、掃除機をかけていた!







-自分-


おー、

お前ら、ヤルやん!!







-長男-


でしょ! 大丈夫だよ

僕たちちゃんとできるから!

だから、、

次は1週間くらい行ってきて



こういう実績をつくって、

信頼させて、親を出掛けさせる作戦らしいw

なかなか、わかってる奴らだな!









帰宅した妻、、

何となく冷蔵庫を開ける。



-妻-


このボウルに入ってるの、、

何なの?


冷蔵庫開けた目の前にゼリーが入ったボウルが鎮座!






-長男-


あっ、、それ、、

コーヒーゼリー。







-妻-


あなた達で作ったの!?









-次男-


えへへ、そうなの。

今日は母の日でしょ?

だから、お母のために!









-自分-


うそん!

これでバラすんか!

この程度のサプライズ!?









-妻-


コレ作るから、

帰れなかったの!?









-自分-


実は、、そうなんだ。。









-妻-


嬉しいけど、、

サプライズにしては、、

詰めが甘すぎない!?










-自分-


お前ら、、

これは流石にやっつけやろ!

お母さん、、

サイゼで半ギレやってんぞっ









-子供たち-


はーい。。







何とも言えない、ビミョーな空気になる…


でも、子供が親切心でやってくれたこと。

イライラをぶつけられない妻。。




-妻-


もうっ

お風呂入ってくる!!






お風呂に行った妻。


さすがに、

我が子のサプライズのダメダメっぷりに、

呆れ気味な自分。


疲れ果てて、

ゲームする子供の横に座る。。







-次男-


お兄、、お父には言っていいよね?







-長男-


いいよ!



小声で話し出す長男と次男。








-次男-


実は、コーヒーゼリーは”おとり“なの!

本当はお母に、スイーツと手紙を用意してる!








-自分-


えっ!? んじゃ、

コーヒーゼリーのくだりは計画通りってこと?









-長男-


当たり前でしょww

サプライズであんなミスする訳ないじゃん!

お母さん、完全にゼリーだと思ってるよねw









-自分-


キミら、、スゲーな!!

ちょっと怖くなるレベルw









-長男と次男-


wwwwww








風呂に入って、

落ち着いた妻がリビングに戻ってきた。



-妻-


さっきはゴメンね〜

折角用意してくれたのに。

コーヒーゼリー嬉しい!

食後にみんなでいただこう!







お互いの1泊2日の報告をしながら夕食。

んで、食後、



-長男-


じゃ、、

コーヒーゼリー用意する!

あたま(次男)は、アレ用意して。








そして、、











、、、












-長男と次男-


お母さん、

いつも、

ありがとう!







-妻-


えー!!何なの!?

ゼリーだけじゃないの?








-長男-


このスイーツに合わせて、

コーヒーゼリーはブラック!

多分、合うと思うよ〜







-次男-


手紙は2人で書いたんだよ!








妻、、感激してた!

スイーツの値段をはがす我が子の気遣いがオモロいw




手紙の内容は、

それぞれ我が子から、

母親へ感謝の気持ちが書かれてた。








-自分-


父の日も期待しちゃう〜








-長男-


父の日は、、

気分的に無理かもしれない。。








、、、


お、おいっ

気分的にって、、

どういうことやねん!










この記事にも出てくるけど、

相手の気持ちを読むスキルってめちゃ大事!

色んな場面で力を発揮すると思う。








5月13日に見つけた人気アイテム!