円安ですね。。


最近、スーパー行っても、

あれ!?

これ、、こんな高かたっけ?

ってことが多い。

インフレと円安で物価高を実感。。





最近、、

円安で得したことと、損したことを、

改めて実感する出来事があった。










んで、本題、、、









妻の軽キャンで支払う500万円。

どのお金から準備しようかな。。


そういや、、

楽天証券の口座に、

ドルが残ってたはず!

ずっと放置したままになってた!


この円安のタイミングで円に戻そうかな。

そう思い、楽天証券にログイン。








すると、、、










な、なんという奇跡!!

MMFとドル合わせて、

約511万円あった!

妻の軽キャンは全部で515万円なのでほぼピッタシ!









円レートを見ると、157.68円。


ざっくり計算すると、

5,113,558円÷157.68=32,429.97ドル

約32,430ドル持っていることになる。


仮に円からドルに替えた時より

1ドル10円円安になってるとしたら、、

324,300円得した計算!


結構、、デカい!!

円安ラッキーと思った!








んで、昨日、

仕事の経費精算をした。

クレカの明細をみる。


ChatGPTの支払額が3,103円だった。

ChatGPTの有料版は月20ドル





ちょうど1年前は、、

2,680円だったのに!

423円も高くなっている!!





ChatGPT以外にもAWSなど、

多くのアメリカのサービスを利用してる。

多い月だと100万円を超える額を払ってる!


さっき、「30万円以上得した!」

と喜んでたけど、、トータル損してるw








円安、、何とかなりませんか?



日本のこの低金利じゃ、、仕方ないか。。



やはり、、

ある程度のドル資産を持ってた方がいいかも









5月1日に見つけた人気アイテム!