税金の取り立てが一番厳しいとよく聞く。

自分は小心者なので、滞納とか怖い。

なのですぐに支払うようにしている。




一方で、

お金に対して鋼のメンタルの人もいる。

借金に対して恐怖を抱かないタイプ。


お金への考え方や管理能力などは、

勉強と同じく、持って生まれた気質かな?

いや、これは環境の影響が大きいのかな?

もちろん、やむを得ない事情の場合もありますが。。










んで、本題、、、









先日、事務所に一通の封書が届いた。

送り元は自分とは全く縁のない

自治体の県税事務所から。。


県税事務所とか、、怖い!








恐る恐る、中を確認すると、、


「外注費等の支払いについて(照会)」

とのタイトル。



差押えの準備!?


調査対象は取引先になっている。

しかもウチから振り込んだお金も筒抜け!








調査内容は、振り込んだ内容と、

今後の取引の有無と報酬支払い予定。

今後の支払いに関してめちゃ詳しく聞いてくる!






税金を滞納して、督促も無視すると、

取引先にこれがばら撒かれるのか。。


これ、、、普通、

こんなの届いたら、取引継続は難しいよね。

結果、余計に窮地に。。







やはり納税はちゃんとしなきゃな。。

てか、この取引先さん、、大丈夫か心配。







まぁ、、税金は安いと助かるよね。。






4月18日に見つけた人気アイテム!