昨年、終活で戸建ての実家から、

タワマン高層階へと引っ越した両親。

高層階は空が近く感じる!





ちなみに両親のタワマン、

内廊下仕様の高級タワマンではなく普通。

廊下は外に面してる。ホテルライクな高級感はないw




今はマンションで快適に生活する両親。

本当に引っ越してよかった。。










んで、本題、、、








両親が引っ越して間もない頃、

ある週末に両親のマンションに行った自分

ちなみになぜこの話を今頃ブログに書いたかというと

その時に書くとニュースになったりで、

両親のマンションがわかる可能性もあったため。




その日の夜、両親とテレビを観ていた。

耳が少し遠くなった両親は、

テレビ音量は大きめw

自分には少しうるさいが仕方ない。。


夜10時半過ぎに両親は寝に行った。

自分はリビングに布団を敷いて寝る。







夜11時過ぎ、、

ピンポーン







なんだ、こんな夜遅くに?

誰か部屋番号の押し間違えか?


と思いながら、

インターホンの画面を見る。







すると、、

マンションのエントランスではなく、

部屋の玄関前の映像が映ってる。







いきなり部屋の前?

どうやってエントランス入ったんだ?


と、眠りかけのぼんやりした感じで

起き上がって、インターホン画像を確認。





すると、、、

警察官が映ってる!!











!!!!?

一体、何事!?


両親を起こさないように、

そっと玄関を出る。







-警察官-


夜分にすみません。

実は、、先ほど、、

転落事故がありまして。











-自分-


て、て、転落事故!?

誰が、、どこから?










-警察官-


このマンションの内側の南面で、

損傷の状況からだとそれなりの高層階。

事件なのか事故なのか、

居住者か外部の人なのかもわかってません。

ですので、我々が一軒づつ伺っています。

お家の方、、皆さんお揃いですか?






両親の部屋の面やん!!

損傷という言葉が怖いっっ



-自分-


両親がいますけど。。

寝てると思いますが、、

念のため見てきましょうか?









-警察官-


お願いします。








確認すると、

スヤスヤ寝ている両親。


そーっと玄関に戻って

警察に全員揃ってることを報告した。





-警察官-


多分、22時頃だと思うのですが、

何か声や音など聞きませんでした?









-自分-


その頃は両親とテレビ観てました。

高齢両親でテレビ音量が大きくて。。

なので、何も。。








警察は、

ありがとうございました。


と、隣の住戸に向かった。








転落した南面は両親の住む面。

覗けば、転落現場を見れるけど、

なんか怖くて、すぐに家の中に。


両親は相変わらず寝ている。








よかった。。

たまたま自分のいる日に起こって。


初めてのマンション生活で、

いきなりこんなことあったら不安になる。

両親には黙っておこう。。







でも、、

まだ引っ越して間もないのに、

こんなことが起こるなんて。。


転落事故、、

タワマンあるあるなんかな?







後日、、

タワマンに長年住んでる友人に聞くと、


転落事故なんて、、

起こったことないわ!


と、言われた。





そりゃそうか。。

いや、マジでビックリした出来事だった…






去年の今頃からリフォームの準備に入った








4月13日に見つけた人気アイテム!