昨日の夕方、

中1長男と小4次男と自分で

楽しくYouTubeを観ていた。


ソファに座って毛布に包まってYouTube、、最高っ






すると、妻が仕事から帰宅。


いつもは疲れてるのか、のんびりと、

「ただいま〜」と家に入ってくる妻。









でも、昨日は違った。








ドタドタとリビングに入ってくるなり、

あなた、、

なにかした?









えっ?

とっさに考える、


交通違反は、、してない!

万引きは、、してない!

痴漢は、、してない!

浮気は、、もちろんしてない!

エロサイトは、、ちょっとみた!








-自分-


えっちなサイト、、

ちょっと覗いたくらい…かな?









-我が子-


www

アウトーーー!!









-妻-


えー!

そんなことで、、


と、妻から、

ポストに配達されていた封筒を渡された。







その封筒を見ると、、





さ、さ、裁判所!?


心臓がキューっとする。

封筒には民事部と書かれていた。







えっ!?

マジでなんかしたっけ?







自分は、ミニ起業して自分で商売してる。


ひょっとすると、

自分の気付かないトコで、

トラブルがあったのかも。。


仕方ない。。

真正面から対応するしかない!








意を決して、封筒を開ける。

中には、、




会社法違反事件と記載!

じ、じ、、事件!?

そんな大事!?怖すぎる〜



でも、やっぱり会社関連だったか。。

すぐに顧問弁護士さんの顔が浮かぶ。

こういう時、顧問弁護士さんがいると心強い!








読み進めると、、




被審人に自分の名前が。。

意味はわからんが、、なんかショック!








んで、恐怖に震えながら読み進める。。




主文とか処するって言葉が怖い!

過料金3万円って、3万円払ってこと?








最後まで読み終える、、








ここで、思い出した!


結構前に、

役員重任登記を数年してないことが発覚。

会社役員の登記を数年ごとにする必要があるらしい。

その対応を司法書士さんに依頼。


その時、司法書士さんに、

忘れた頃に裁判所から罰金の連絡がきます。

罰金は数万円くらいです。

皆さん、ビックリしちゃうので

覚えておいてくださいね〜


と、言われてたな。



これが、、それか!

はー、めちゃくちゃ焦った!!

まんまとビックリしたわw








エロサイトちょっと覗いたの

家族にバレて損したわっっ

とは言え、、、登記してなかったのは大反省。

責任は全て自分にある。。今後気をつけなきゃ…







会社やってると、、色々ある。。

この脱税も危なかった…









​3月28日に見つけた人気アイテム!