以前のブログでも書いたけど、

億を超えるお金を手にする方法がある。



しかも、、短ければ数年の間に。。

これ、、多くの人に可能性がある話。

実際に実現した人を、このブログでご紹介します!






それが、会社売却


流れを簡単に説明すると、、

1、事業をはじめる

2、上手くいったら会社設立

3、事業を拡大する

4、会社売却(株式売却)




たった、これだけw

わかりますよ、、皆さんのツッコミ!

簡単じゃ、、ないですよね〜






でも、、

リスクさえコントロールすれば、

ローリスク、ハイリターンなんです!



例えば、副業でやってみて、

ダメだったらやめちゃえばいいだけ。

手持ちのお金と時間がなくなってお終い。


上手くいったら、

儲けたお金をさらに突っ込んで事業拡大!

んで、会社売ってまとまったお金を得る。








自分もここ数年、これを狙ってる。

これで目標の富裕層の仲間入りを目指す!






で、、

どのくらいで売れるのか?


ケースバイケースだけど、

年間利益の3〜5倍程度。

調べると、最近少し倍率は落ち着き気味な様子。







年間の利益で、4千万円あったとする。

月の利益で300万円ちょっと。


そうすると、

1.2億〜2億円程度になる。

税金は約20%で、手取り約1億〜1.6億円。

しかも会社の現預金もプラスされる。

M&A仲介会社の仲介手数料も払わなきゃだけど!





資産形成の方法として、

インデックス投資で、節約しつつ

何十年の積立投資で資産を築く方法もある。


一方で、冒頭の方法で、

数年間で億超えを築いた人も現実にいる!







例えば、、

以前、紹介したnoteを書かれてる方。


会社の預金1億円オーバー!

【出典】






んで、年間の

利益が2億円オーバー!

そして、、会社売却!!



売却額は書かれていなかったけど、

 

大きな贅沢をしなければ一生働かなくても良い金額だった

とnoteに書かれていた。


いやらしい自分、、何となく計算しちゃうw

えっと、、年間利益2億円×数倍に会社預金足すと、、

いや、、夢ありすぎぃぃぃぃ








この方の最終話での会社売却話、、

めちゃくちゃ面白いし、夢みれる!

ここまで赤裸々に話してくれる人いないよね?

Xでもリンクされ「ネトフリでドラマ化希望!」って書かれてて、自分もマジ希望するw



まだ読んでない人は読んだ方がいいかも!


さてさて、、

自分の会社売却はどうなることやら?

また、その時がきたらご報告しますね!









ちなみに、、、

今回は「お金」にフォーカスした話だけど、

実は起業で得れる一番大きくて大事なのは、


経験成長




この方もnoteの9話で書かれていた。

 

起業時は単純な思考回路だった麻美も、様々なエグい経験をし物事や人を色んな角度から見るようになった。会社を運営するって人をこうも成長させるのかと驚いた。


実は、多分、、これが本質。

ビジネスの大小とか売上規模とか関係なく

経験と成長が得られることが一番大きい。

そしてこれが自分の人生を豊かにしてくれる


だからリスク許容の範囲内であれば、

失敗するなんてこと、、あり得ないのだ。

どんなに盛大に転んでも、経験と成長は手に入る!


ちなみにこのブログ、起業を勧めてるわけではなく、

こういう選択肢もありますよ!って話です〜







↓自分の会社についた値段






今日は人様のネタに乗っただけなので広告非掲載w

あっ、ちなみに昨日の報酬は67円でしたw

いつもありがとうございます!!