自分は主夫で、

看護師の妻が主人の我が家。




自分は主夫の傍ら、自営業をしている。

ある意味、主婦のパート感覚w


そのお陰で最近、貯金が貯まってきた!!








さらに、

さらに、、


人生一発逆転の可能性がでてきた!!




ひょっとして、、


5億円オーバーの金融資産を持つ、

超富裕になれるかも!?










んで、本題、、、








自営のお仕事は、

100%自分が所有の株式会社でやってる。



本当にゼロからスタートした会社。




ちなみに今は借金はなく、無借金経営。

気楽が一番!





少し前、

自社のM&A(会社売却)の話があった。




様々な交渉をして、

デューデリ(会社価値算出)され、



現時点での会社価格が提示された。






その値段、、、








、、、








なんと、、、






、、









3億円!!







!?







自分の持っている自社の株を全部売れば、

3億円が入ってくる。。。



税金払っても約2億4千万円が残る!

株式売却の税率は約20%







正直、、、売るか悩んだw





散々悩んだ結果、、、





、、、





会社価値をアップして、

もっと高く売ることを決心!



目標を5億円にした。






5億円の価値がつくための、

売上や利益の目標を教えてもらった。





数年後に、

5億円で売れるのか?




それとも失敗して、



「あの時、3億円で売っとけばよかった!」


と後悔することになるのか、、、






金額がデカいだけに、ヒリヒリする!!





上手くいった時の売却予定額は、

5億円+会社の現預金。


税金払っても5億円近くになるはず!?






普段は、節約、節約、の我が家。



たまの贅沢で行く外食はサイゼリヤw

サイゼリヤの間違い探しが大好きな子供と妻。




こんな我が家が、


5億円手に入ったら、どーなるのかな?




今からワクワクが止まらない!!








↓貯金が増えてきてわかったこと