自分は大した学歴はない。。。


人脈も全くない。(何なら友達すらいない)


やり切る根性もない。


努力は苦手。


人間的に難あり。


若干コミュ症気味。





これ、謙遜でもなく、

自分を卑下しれる訳でもない。



冷静に分析した結果。


ちなみに人脈だけは、最近になって

仕事を通じて立派な社長さんと知り合った

仕事以外の付き合いは、もちろんないけど…





ちなみに、自分のいいトコは、



人生楽しんでやろうという気持ち。


失敗して恥かいても気にしない気持ち。


自分の人生で大事な物を理解していること。


見栄を捨てようとしていること。

なかなか捨てれないけど…


自分の能力を理解していること。


その場に合わせて自分を演じれること。


正直に生きようと決心したこと。




かなw








んで、本題、、、






自分は普通のサラリーマン家庭に育ち、

サラリーマン家庭で育った妻と結婚。


結婚後は夫婦共働きだった。



その後、

自分はサラリーマンを辞め自営業に。


何年も稼げず、妻の扶養に入ってた。



サラリーマン辞めてからずーっと主夫。




なので、感覚的に


100万円以上は大金。

1千万円以上は超大金。


1億円あったら人生上がり!

勝ち組のバラ色生活。



と、思っていた(いる)。





ずーっと利益がなかった自営業も

数年前から売上げが少し上がりはじめた。




すると、、、



あれよあれよとお金が貯まってきた。




気付くと、


個人と会社のお金を合わせて、




1億円になってた!




もちろん、

会社のお金は個人の物ではないが、


自分の規模くらいなら微妙なラインだ。

脱税などはしていませんよ!




夢の1億円貯まった感想を、

平日ランチのお寿司を食べながら、

妻に聞いてみた。


平日ランチのお得なセット。(これで1300円!)






-自分-


貯金全部で1億円貯まったよ〜


楽天銀行の口座も合わせて1億1千万円くらいかな






-妻-


うそっ!?

凄いね!!







-自分-


ベンツでも買おうかな。








-妻-


www

似合う訳ないでしょ?

乗ってる人が貧相過ぎて、周りの人は

痛々しくて見てられないんじゃないw

私たちには日産ノートでも贅沢だよ。


ちなみに今の我が家の愛車は日産ノートです。






-自分-


確かにw

旦那の資産が1億円超えたけど、

今、どんな気持ち?







-妻-


へー!って感じかな。

何でこうなっちゃったのかな?って思う。


まぁ、でも生活は変わらないし、

あなたのことだから、

またなくなっちゃうかもしれないしねw


でもリタイヤ後の海外放浪旅の夢が叶う、

可能性が高くなるのは嬉しいな♪







確かに、自分も大きな感動はなかった。




あったのは、妻と同じで、


「何でこうなっちゃったんだろう?」



って不思議な気分。





当たり前だけど、生活は変わらず、

今まで通りの節約生活が続くだけ。


もちろん、高級車も買わない。




自分が1億円持ってるって実感もない。




ただ、一つ言えることは、


あのままサラリーマンしてたら、

絶対に1億円は貯まらなかっただろうな。




主婦、主夫の皆さん、

低リスクのミニ起業って手もありますよ!



自分は色んな経験ができて楽しいです!

大変なこともあるけどw




「こんなケースもあるんだ」

と思っていただければ!






↓我が家が富裕層を目指せる秘密はこれ!