マネーフォワードMEという

家計簿管理アプリが便利で使っている。

このアプリはマジで便利!(広告ではありませんよw)







これで我が家のお金の管理がほぼ完結!


さてさて、我が家の主人である

看護師妻の貯金状況は、、、?

食費は自分の口座から、それ以外が妻の口座から支払う






↓妻の口座残高推移(過去3ヶ月)


おおっ

3ヶ月で80万円弱の貯金増!!

1ヶ月で約25万円程度貯金できてることに!









妻の給料は手取りで約41万円。

ということは食費以外で16万円程度使っている計算に。





ちなみに、

自分が支払っている食費は、、


約12万4千円。


えっ!?いかん!!

自分だけで考えると完全に赤字!!








食費は自分が払ってるけど、、

自分の給料は手取りで約7万円。。

額面11万円で手取り7万円、、まぁまぁ引かれるのね…


自分は毎月約5万円の赤字。。

妻と差し引きでだと、

我が家は毎月20万円貯金できてる計算。


まぁ、、オッケーか。。

でも、、自分の給料をなんとか増やさなきゃヤバいなw










んで、我が家の負債は、、



約2,500万円!!

ほとんどが住宅ローンだけど、

カードの110万円がエグすぎっ









住宅ローン、、なかなか減らない。。







前回の冬のボーナスが最高額だった!

春のボーナスも、、期待しちゃうっっ









3月13日に見つけた期間限定クーポン!