自分は社会人になってから、
年収600万円を超えたことがない。

なので、
年収1千万円とか、、憧れる!





一方で、、
サラリーマンで、
年収3千万円とか4千万円とか、
SNSで見たり、話し聞いたりするけど、
本当に実在するのか信じられない気に。
まぁまぁ上手くいってる中小企業の年間利益レベル!

一体、どんな仕事したら、
そんなに給料もらえるの?










んで、本題、、、







最近、色々と調べ物をするのに、
X(旧Twitter)をよく使っている。

すると、先日、
あるポストが表示された。

45歳、救急専門医の給与。。。
そのポストに給与明細の動画が添付されていた。

月給で、
額面350万
手取210万





!!!
スゴすぎっっ
まぁ、
SNSの情報なので真偽の程は不明だけど。。







看護師の妻に聞いてみる。

救急専門のお医者さんって、
年収数千万円あるんかな?






-妻-

激務って聞くから。。
それくらいはあるんじゃない?

、、、知らんけど。。







「知らんけど。。」って、、お前はZ世代かっっ

なるほど、、
気になるので、ネットで調べてみるw

調べると、
2千万円オーバーの求人多数!
3千万円近い求人もある!!





本当に、、世の中には、
リアルに年収3千万円オーバーの
サラリーマンもいらっしゃるのか!

でも、、それなりの激務とストレス!!
これに耐えられるのは僅かだろうな。。
まさに、、選ばれた者のみが到達できる領域!




自分の感覚だと、
仮に同じくらい儲けている自営だとしても、
自営業は明日何が起きるか分からないから
気軽にお金使えないけど、、、
サラリーマンなら安定感は半端ない!





勝手に、
自分がサラリーマンで、
こんなに給料貰える生活を想像してみるw

よし、
リアルに想像してみよう!





毎月210万円が入ってくる!

でも、、仕事は激務。。
趣味にお金を使う時間はないかも。。


高級車買っても、楽しめる時間は少ないか…
じゃ、ちょっと勿体ないか。。

高級タワマンに住んでみる!
在宅ワークならいいけど、
家にいる時間少ないなら、勿体ないか。。




漂う、貧乏性感…




色々なパターンを想像した結果、、
自分は結局、
毎月の生活費40万円にする。
これで自分の感覚だと十分に贅沢できると思うw

残り170万円は投資に回す。
年利4%で10年続けたとして、




約2億5千万円になる!!



んで、10年後に
自分が好きなことをできる状況にするかな。

でも、ここで問題が。。
自分が働けば、
年間2,500万円が入ってくる状況を、
自分の意思で捨てることができるか?

これは高級取りであればある程、
このハードルは高くなる!





結局、、
自分はお金持ちの生活は出来ない貧乏性。。
お金の使い方はその人の器の大きさに比例すると聞く。


想像して気付く。。
お金を使うのって難しい!!

自分のパターンだと、
折角大金を手にしても、一生贅沢はできず、
投資元本を残したまま死ぬことに。。
そして大半は相続税として税金になる。

うーん、、なんか勿体ない気もする…






皆さんだったら、
毎月安定して210万円入ったら何に使う?
お金って、想像するだけで楽しいよねw








年収2千万円の友人がお金を使う物はコレ!