昨日は妻のプレゼントに関して、

沢山のコメントをありがとうございました!

今までで一番多くコメントを頂戴しました!



皆さんのお優しい気持ちにほっこり。


プレゼントを準備して、

今日のデートディナーに行ってきます。

今から、楽しみっっ


いつも、ありがとうございます!










んで、本題、、、








昨夜、妻はロング勤務。

帰宅は22時過ぎくらいになるみたい。






金曜日で、夕飯時に妻はいない。


となると、、、

男3人、、

今日の夕飯は多分、、アレだな。。









案の定、

夕方になり、中1長男と小4次男が言う。


今日、、、

マクドナルドにしな〜い?







そう、、


翌日、学校休みで、

妻が夕飯いない時の最近の定番、、






男3人で、

マック食べながら

映画鑑賞!!









正直、、自分も

コレがめちゃくちゃ楽しい!


野菜スープも残ってるし、

滅多にないチャンスだし、、

今日もやっちゃうか!








ということで、


最近調子乗り気味の我が子は高級な侍マックを食す…



昨日はプライムビデオで「さかなのこ」鑑賞。

面白くて、3人でめちゃ笑ったw









んで、映画を終え、

寝る準備中の長男、、


明日、

部活の試合なんだけど、、

弁当いるんだよ。








-自分-


えー!

はよ言えや!!










-長男-


あー、大丈夫、大丈夫。

自分でなんとかするから。


明日は土曜日だし、

お父さんも

ゆっくり寝たいでしょ。










-自分-


そう?

ありがとう〜

んじゃ、

コンビニでなんか買って。










-長男-


うーん、、

お金勿体ないから。。

自分で用意する〜


お父さんが作っても、

僕が作っても、、

変わらないでしょw









おいっっ

って、、、たしかにww









でも、、気になる。。


長男自身で何を用意するんだ?

弁当なんて作ったことないよね?

炊いたご飯がジャーに残ってるけど。。

ふりかけおにぎりでも作るんか?







なんか、おかず用意した方がいいかな?

今からスーパーに惣菜でも買いに行こうか。







と、色々考えたが、


いや、、ここはあえて放置しよう。

長男に任せてみよう。。









んで、今朝、、


6時に長男は起床した様子。

長男の足音で目が覚めた。

長男、8時30分に家を出るとのこと。







気になる気持ち抑え、

ベッドの中でゴロゴロする。

自分もリビングに行くと、色々と邪魔しちゃいそう


8時になり、リビングへ。







長男、

準備を終えてYouTubeを観てた。







おはよっ

長男、弁当は準備できた?









-長男-


作ったよ〜









-自分-


みーせーて









-長男-


いーいーよ








カバンにしまっていた弁当を

わざわざ出して見せてくれる長男。



カバンにしまってたのにゴメンね〜





デカいおにぎり2つと、

スクランブルエッグとウィンナー3本。







お、おまえ、、

やるやん!!









そのデカ過ぎるおにぎりが、

なに味なのか、、気になる。。

表面には何もついてないな。。

中になにが入ってるんだい?







聞くと、、


おかずが味濃いから、

おにぎりは、

何も味はないんだ。








-自分-


ほほう。

スクランブルエッグは

味付けなんなん?










-長男-


ごま油と、、

マキシマモー!!


長男はごま油とマキシマモーが大好きw







マキシマモーとは、

我が子が好きなYouTuberホモサピさんが


動画内でよく使っている調味料。

我が子にせがまれAmazonで購入していた










塩分を気にして、

おにぎりは無味なんて、、


どんな気遣いの中学生やねんっ

お父さんが中学生の頃なんて、、

コッソリと「あじ塩」を舐めとったぞ!









無事、

自作のお弁当を持って部活に行きました〜



「もう、行く時間か。。はー、、ダル〜」とブツブツ





「はぁー、、行きたくないな〜」とブツブツ




「折角の土曜なのにな〜。めんどくさっ」とブツブツ




「行ってきます〜」と、ダルそうに家を出ていったw









はぁ、、、







、、







子供の自立、、最高っっ










子育て大変だけど、、

我が子のちょっとした成長がめちゃ嬉しい!