1月も下旬。。

看護師の妻は、中間管理職。


そろそろ、来年度に向け、

仕事がバタバタしてる様子。

帰宅時間が遅くなりつつある。







昨日は20時から

パーソナルジムの予約だったが、

妻は仕事が終わらずに間に合わなかった。


仕方なく、1人で行くと、、

トレーナーさんは、

1時間みっちりトレーニングしてくれた。



今朝、、めちゃくちゃ筋肉痛w










んで、本題、、、








先週の週末も仕事で講義だった妻。

土日も講義やその準備やらで、忙しい我が家の主人






そのまま休みなく、ずっと仕事で、、

今日はロング勤務。


明日の土曜日も仕事らしい。。

シフトは休みでも、研修準備などで仕事に追われてる。







そんな勤務状況の妻、、疲れきっている。


それでなくても、

辞めたいくらい追い詰められている妻。






大丈夫かな〜

と、呑気に心配していると、、








昨日、寝る前に、


-妻-


週末、、

2人で飲みに行かない?










-自分-


おー!いいね!!

お店はいつもの

安居酒屋でいい?





「質より量」派の自分は、

基本的に妻とは、やっすい居酒屋に行く。


高級店行くより、安い居酒屋で回数多い方が嬉しい自分


安い居酒屋でも文句一つ言わない妻。







-妻-


うーん、、

ちょっとお店探してみる!








んで、寝に行ったら、

妻はベッドでスマホで店を探していた。

自分は眠くてすぐに寝ちゃったw





翌朝、妻から

「お店、予約したよ〜」とLINEが入ってた。

LINEの時間をみると深夜1時!

遅くまで、行きたいお店探してたんだね。。






お店を見ると、

小さな個人店のフランス料理。


食べログで会計相場を見ると、、




¥10,000〜¥14,999

となっている!!

これ、、一人の値段だよね!?






妻が、こんないいお店予約するなんて、、

これは、かなりキテるな。。







よし、当日は、

お金をケチることなく、

妻が食べたいものを

ジャンジャン注文しよう。


妻が求めたら、2軒目も付き合うぞ!






そして、

何かプレゼントも用意しよう!

もう、、ちゃんとしたプレゼントなんて、

ずーっと、何年もしてないな。。




仕事に疲れた40代女性、、

旦那から何を貰えば嬉しいのかな?

何かいいアイデアがあれば教えてください!






↓無事にプレゼントできました!










妻との1日デートでも、

めちゃくちゃ楽しんで費用はこのくらいw