ここ数日のGoogle砲やアメトピ掲載で、

一時的にめちゃくちゃアクセスがあった!




アクセスいただいた皆様に感謝です!

ありがとうございます。





んで、約1週間で、

フォロワーさんは約千人増加!

もう、、恐縮です。。






この約1週間で、多くの

コメントやメッセージも頂戴しました。


その中に、、

人生が上手くいくコツは?


的な質問があった。







なるほど。。


人生が上手くいってるかどうかの定義は

人それぞれで千差万別。


自分は自分自身で、

概ね人生は上手くいっていると思ってるw

そう思い込ませているのもあるけど。。






皆さんに当てはまるかどうか、

わからないけど、、


自分が考えるコツは大きく4つある。

あくまで、私の場合ですよ!!






◾︎人生が上手くいくコツその1


ひたすら自分に

暗示をかける!


・自分は運がついてるラッキーな奴

・自分は妻のこと大好きで幸せな奴

・途中で辛くても、最後は上手くいく

これらをひたすら自分に思い込ませる。






◾︎人生が上手くいくコツその2


ここぞという時に

覚悟を決める!


妻と結婚する時に覚悟を決めた。

「絶対に浮気はしない!」


主夫になる時に覚悟を決めた。

「家事と育児は何があっても俺の役割!」


ある人と仕事をする時、覚悟を決めた。

「この人に対して、絶対にNOは言わない!」


覚悟を決めると、

迷いが出た時に、自分を納得させやすい。






◾︎人生が上手くいくコツその3


リスク許容の範囲内で

チャレンジすることを意識


人生の最後が迫った時に、

後悔することの上位に必ず入るらしい。

「もっとチャレンジしておけばよかった」

と。。


多くの先人がそう言ってるらしいから

多分、間違えはないんだろう。

実際に、自分なりにチャレンジすると、

色んな経験や思い出もできて楽しい。

もちろん、大変なことも多いけど。。







◾︎人生が上手くいくコツその4


結果に対して、

良かったとこだけみる


自分の影響の範囲外のことは多い。

自分ではどうしようもないこと。


結果が最悪な場合でも、

その中から、良かったことを見つけ出す。

多少強引でも全然オッケー!


そうすると、どんな結果でも、

最後に「よかった」が残る。







いかがですか?

共感できる、できない、、あると思います。

これらは、あくまで自分の場合はですよ!





皆さんの人生を上手くいかせるコツを

自分も教えて欲しい〜。


こんなん、

ナンボあってもいいですからね!











↓日々こんな感じで過ごす自分