自分は幸せ!

と思い込むようにしてる。




自分はツイてる!

と思い込むようにしている。









自分は強制的に、

自分自身に幸せを感じさせている。






その代表が、

冒頭の「幸せと思い込むこと」








まぁ、本当は、

当たり前だけど、、


自分には不幸やアンラッキーな事なんて

めちゃくちゃあるんですよ。。







それを、無理くりにでも

ラッキーに変換してる。。








以前は、不幸なことには蓋をしてたけど、

最近は極力、ラッキーに変換するように。

もちろん、それに時間がかかる事も多いけど。。







例えば、


自分が中学生の頃に虐められてた事実とか、

もう、、数十年も蓋をしてきたけど、

数年前にやっとラッキーに変換できたw


ラッキーに変換できて、めちゃくちゃ気が楽になった!









自分自身に幸せを感じさせる

他の方法は、、




日々写真を撮って、それを見返して、

「幸せだなぁ」と思い込む技。







最近だと、、






我が子がこんなに仲良く、楽しそうにしてくれて、、、幸せだなぁ。








マックでちょっと高い飲み物を妻に奢っただけで、こんなに喜んで貰えて、、、幸せだなぁ。









将来の目標のために、妻と一緒に努力できて、、、幸せだなぁ。









トレーニング中に「潰れたカエルみたいな変な格好」の妻を観察できて、、、幸せだなぁw








綺麗な景色を見れて、、、幸せだなぁ。








日帰り温泉で風呂上がりに、髪の毛を乾かそうとドライヤーを見ると、、



なんと、「ドライヤーりゅう」と、

ドライヤーに名前がつけられていた!

「ドライヤー」が苗字で「りゅう」が名前かな?


ドライヤーに名前つけるとは!!

なかなかシャレたことする温泉施設じゃないですか!





じゃ、あっちのドライヤーは、

なんて名前がつけられてるんだ?

き、、気になる。。


貴方様のお名前を教えていただいても、、いいですか?



さっきのが「りゅう」だから、

このドライヤーは「トラ」かな?


近づいて、見てみると、、、







なんだ。。

このドライヤーも「りゅう」か。。


折角なら、違う名前つけてあげればいいのに〜





ん、、

???




、、




いや、、ひょっとして、、

この漢字は「かご」って読むんか!


「龍(りゅう)」じゃなくて、、

「籠(かご)」だったのか!!



「ドライヤーかご」、、だったのね…

ドライヤーに名前、、、つけるわけないかw




はぁ、、

俺ってマジで頭悪くて、、幸せだなぁ。(泣

普通の人が驚かないことで驚けるから…








こんな感じで、

いつも幸せ探しをしている。








最後に、特にお勧めな、

昔からやってる方法は、、





夜に寝る時、

お布団に入って、目をつぶって、



はー、幸せ、幸せ。

素敵な奥さん、可愛い子供たち、やりがいのある仕事、楽しい趣味、優しい両親、、

はー、、、幸せ、幸せ。。




と、小さく口に出してから寝る。


自分はこれを呟くと、

落ち着くし安心して寝れる。

内容は人それぞれだろうけど、これ結構お勧め。

自分は不安な時とか、特に意識的に呟いてるw









人生は、、

自分を幸せと思い込ませる

ゲームだと思ってる!

周りがなんと言おうとも、

自分が幸せだと思えれば勝ちなのだ!!

まぁ、このゲーム、、結構難しいんですけどね。。