自分は小さな頃から軟弱な体質。。


子供の頃は、

小児喘息で何度も入院した。

喘息は今はほぼ治ったけど。

今でも寒い日に走るとか、お酒飲むと時々なる。。






小さな頃から、今でも治らないのは、

すぐにお腹を壊すこと!

しかも何だか、年々酷くなっている気がする。。







なお困ったことに、


あれ?オレ、、

ひょっとしてお腹痛い?


と、気付いた3分後には、

トイレに駆け込まなきゃ間に合わない!









最近、気付いたんだけど、


肉系の脂と、

あまり噛まずに一気に食べるのが原因かも






ご飯食べる時は、気をつけよう!

ゆっくりとしっかり噛んで食べよう!

と思ってるのに、


お腹が減ってると、ドカ食いしちゃう。



んで、案の定、

トイレに駆け込む。。






はー、、困った、困った。。












んで、本題、、、









将来、海外放浪旅が目標の妻と自分。


体力と気力と健康維持のため、

2人でパーソナルジムに通いはじめた。

通いはじめて、もうすぐで3ヶ月間になる。



体は少し引き締まってきた気が。。





パーソナルトレーニングは、

妻が仕事から帰宅後に行くので、

大体、20時か21時からスタート。


なので、行く前にお腹が減る。。







昨日は20時からだった。

昨日は何だかお腹ペコペコの自分。


妻は19時過ぎに帰宅。

妻もお腹減ったと言う。








うーん、

夕飯食べちゃおう!


大急ぎで夕飯を食べる。

昨日のオカズは豚肉の味噌焼き。

これがご飯に合うんだよな〜


お腹一杯食べちゃった。。








んで、19時45分に妻と出発。

行きながら、思い出した。


あっ、、

豚肉をオカズに、

ドカ食いしちゃった。。







そう思いはじめると、

お腹が痛い気がしてきた。


でも多分、気のせいのはず。

大丈夫、大丈夫。。

そう、思い込ませる。










んで、トレーニングが始まる。


トレーニングは当たり前だけど踏ん張る。

昨日は下半身メインのトレーニング日。







軽くアップしてから、

デッドリフト!



念のためですが、写真は私ではありません。。



でも、気分的には

これくらいハードなのだ!







まぁ、実際は、、

こんな平和な感じですが。。

妻のデッドリフト、重りが小さくてカワイイww








でも、、このデッドリフト、

かがんでお尻を突き出す体勢でリキむ。


これ、「お腹痛いかも。。」と、

不安を抱える自分には地獄!







ひょっとすると、

リキんだ瞬間に漏らす大事故に繋がる!


そんな危険と隣り合わせの自分。

トレーニングに集中できない。。






何とか、気を紛らわせながら、

トレーニングをこなして行く。



妻のお尻をコッソリと観察して楽しむ。





カワイイ格好してるな〜。と、観察して楽しむ。





妻の苦悶の表情を観察して楽しむ。






よし、妻を観察して楽しんで、


「お腹痛いかも。。」という

不安な気持ちを紛らすことができた!

大事故を起こすことなく、無事にトレーニング終了!








んで、帰宅。


家という、

いつでもトイレに行ける安全地帯に入ると

お腹痛いのが治る不思議!









気持ちの問題、、なのかな?












↓通ってるパーソナルジムの費用