最近、、膝が痛い。。

多分、加齢と運動不足が原因。






先日、妻に相談した。

すると、妻、


私も最近、膝痛いの〜

筋力が落ちてると思う。。







あ、あなたもですか。。

お互い、年齢を重ねてますなw









困った。


妻と自分の目標は、海外放浪旅。

膝が痛いと自由に旅は難しい。

結果、楽しさも半減するだろう。






今から、

何か手を打たなければ。。












んで、本題、、、








健康と気力を維持するために筋肉は大事。


とはいえ、ジムに通っても

正しい運動の仕方がわからない。






という事で、

パーソナルジムが最適と判断。


パーソナルトレーナーに指導してもらえれば安心だし、続きそうな予感。








パーソナルジムを早速調べると、、


料金は大体、

1回60分で1万円前後!



となると、、

週2回通うと月8万円!

夫婦2人で通うと月16万円!




まぁ、それくらいするか。。

ちょっと、、我が家には高いな。。


でも、健康はお金に変えられないし。









色々探すと、

めちゃくちゃ安いパーソナルジムがあった!


個人の方がされているパーソナルジム。






通常1回60分で9千円だけど、

10回分まとめて購入すると1回6千円!


しかも、夫婦で同時に受けてもオッケー!

これなら夫婦で月4万8千円!

我が家には大金だけど、何とか許容範囲かな。





このパーソナルジムは、

マンションの一室で設備はシンプルだけど、

初心者の自分たちには充分!!

平日は夜だけの営業。副業でやってる感じかな?


早速、体験に申し込んだ!







もう、自分たち夫婦も、

健康寿命を意識しなきゃな年齢。



これからは、

自分たちの健康にお金を使おう。






パーソナルジムに通ってるって、

ちょっとお金持ちっぽいよねw






↓続き↓  体験に行ってみた!






きっと今回の決心も、

将来の自分に感謝されるはず!

続くかどうかは別問題ですが。。