↓野菜スープの作り方その1

我が家のスーパーフード、
野菜スープの作り方の続き、、




んで、キャベツをカット。


芯をとって、


横にザクザクとカットして、



んで、縦にザクザクとカット。



こぼさないように慎重に、、



ザザ、ザーっと投入!



もったいないので外側のキャベツの葉も忘れずに。



小さめにカットして、投入!



もう、、鍋はパンパンw



こぼさないように慎重にまぜまぜ。








そして、最後の仕上げ!!



最初に沸かしてたお湯をギリギリまで入れる!



最後にゆっくりまぜまぜ。

もう、、鍋はマジでパンパン!








1週間分の野菜スープ完成!






冷めたら冷蔵庫へ。



毎晩食べる前に火にかける。

食べ終え、冷めたら冷蔵庫へ。

これを繰り返す!




これで1週間持つ。

今まで途中でカビたことは3回くらいしかない。







我が家の昨夜の夕飯。

鶏からと野菜スープ!


見た感じ寂しいけど、栄養バッチリ!(なはず…)

奥のソファーでグウタラしながら夕飯を待つ妻w







まぁ、一番凄いのは、、


毎日、同じスープでも

文句を一切言わない家族w









↓我が家のリアルな1週間の献立。