毎日同じ服を着る我が子。

 

夜に洗濯機をセットして

朝には乾燥まで終えている。

ドラム式洗濯乾燥機、、最高っっ

 

 

 

 

朝、洗濯機から洗濯物を回収して、

 

リビングのソファーに

ブチまけるのは次男の仕事。

 

 

 

ブチまけた洗濯物から

自分の服を探し出し、着替える。

 

結果、毎日同じ服を着ることに。。

 

 

今日も、、そのTシャツなのね。。

 

 

 

 

 

今朝、

ブチまけられた洗濯物をたたみながら、

 

 

-自分-

 

次男さー、

他の服もあるんだから、

毎日、服変えなよ〜

同じ服で恥ずかしいでしょ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-次男-

 

これ、いいの!

友達に「洗ってる?」って

言われるけど、気にしない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-自分-

 

ほらー、お友達に

服洗ってないと

思われてるやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-次男と同じく、毎日同じ服だった長男-

中学生で制服になったので疑われなくなった長男w

 

お父さん、、

僕たちは自分の意思で同じ服を着てるのね。

 

よく考えてみて、

 

親に用意された、毎日違う服を

何も考えずに着るのと、

 

自分の意思で、

自分で用意した同じ服を毎日着るの、、

 

どっちが自立してると思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-自分-

 

ぐぬぬ。。

ま、毎日、、同じ服、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-長男-

 

でしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-妻-

 

自分の意思で、

毎日違う服選んで、

着ればいいだけでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-長男-

 

ぐぬぬ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生になった長男に、論破されるように…

 

もう、、自分には、、

父親の威厳は、何も残っていない。。(泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が毎日同じ服着ると、こんな弊害も。。