両親の終活お手伝い中の親孝行な自分w



実家の査定も終え、





現在は、

住み替えるマンションを探し中。




先週末は両親と、

不動産屋お勧めの売り物件の内見に行った。



なかなかいい物件は見つからない。。





冷やかしでタワマンも内見w









んで、本題、、、





購入か賃貸か、、、悩ましい問題だ。

両親の希望は購入だけどいい物件はない。



民間賃貸だと高齢者の入居は難しい。

事故物件になっちゃうリスク高いもんな。。




そうなると、選択肢は

賃貸だと年齢制限のないUR賃貸になる。






URは入居の年齢制限がない!



しかも、所得が低くても、

家賃100ヶ月分の貯金があれば入居OK!

1年分の家賃先払いでもいいらしい。



更新料も不要で高齢者には有難い。






でも、、、




駅近物件は超人気!!


空室確認は電話するしかない。

ネット更新されるが、更新までに電話で決まるらしい。




で、電話で空室確認できたら、

窓口まで行かないと仮申込できない。。

窓口行ったら先越されてる可能性もある!




完全なる弱肉強食の世界!







両親が引っ越す予定の駅近くのUR物件、

ここが、めちゃくちゃ人気物件!


駅徒歩数分で、

マンション下にはスーパーが入ってる。

最強の物件で、そりゃ人気になるわ。。






賃貸なら、

何とかここに両親を入居させてあげたい!


なので、

URに空室確認の電話をしまくる。





毎日、数回電話するので、

覚えられると恥ずかしい。。


なので念のため、

非通知設定で電話する。







電話し始めて4日目の昨日、





-自分-


あっ、空室確認なのですが、


えっと、、(ヤバ、物件名が出てこない!)

あの、、物件名忘れちゃって、

今思い出しますので、すみません。。







とっさ物件名が出てこず、焦っていると、








-URの人-


はい、◯◯の物件ですよね。(笑

空室状況をお調べしますね。

、、

すみません、まだ空きは出ていませんね。








、、、







覚えられていた!

なんか、めっちゃ恥ずかしい。。






このことを妻に話すと、


絶対に、「また電話して来た〜」って

URの電話センターで笑われてるよw





多分、、そうなってるだろうな。。



さて、、今日もURに電話するか。。

電話センターの方、、申し訳ない!!








↓親の老化は早い!早めの行動が大事だな…