上手くいけば数年以内に、

5億円を手にできるかもしれなかった。





でも、その可能性はかなり減った…

人生は思うようにいかない。。









んで、本題、、、







主夫の傍らミニ起業した会社を、

5億円で売却する計画だったのだ。







でも、、







その後、、





予定してた売却先の会社の方針転換で、

当初の計画は頓挫。。


はぁ。。

何度も言うけど、、

人生は思うようにいかない…








先日、

M&Aの専門家と話す機会があった。


その方曰く、

5億円なんて、すぐになくなるよ。

本当にあっという間だよ?


もっと事業を育てて、

10億円超えで売却した方がいいよ。


10億円あると、全然違うから。



5億円で売れる可能性があったなら、

会社の価値を倍にするだけだから。


0から5億円の会社作るより、

全然簡単だから、頑張った方がいいよ。





とのこと。。






自分に大金が手に入ったら、

何をしたいのかな?


どんな人生を歩みたいのだろう?






自分はセレブな生活を送りたい訳ではない。

正直、今の生活で充分に幸せなのだ。


サイゼリヤの外食で充分な我が家。。






ただ、質素でもいいから、

妻との海外放浪旅を実現させたい。


それを実現するには、何円必要なのかな?

10億円も必要ではないはず。





お金には魔力があって、

それに取り憑かれると、、

「もっと、もっと欲しい!」となる。


そして、人生の残り時間は減っていく。。





気をつけなきゃ!







↓お金持ちは皆これを言う。