自分はミニ起業した主夫。



ミニ起業はリスクを最小限に抑える。

小さく小さく始める。



そして、ひたすら続ける。

ミニなので固定費も小さいからなんとか続く





やっと数年前から利益がではじめた。


それまではずっと妻の扶養にはいる主夫。

生活の基盤は妻が支えてくれていた。





ミニ起業には配偶者の理解が必要なのだ。

そして、自分も配偶者への気遣いが大事。。














んで、本題、、、









ミニ起業をはじめると、、



意外と、

小中高時代の友人が起業している事を知る。





友人に起業した事を話すと、


「あいつも起業してるよ。

 今度3人で飲もうよ!」




と、誘ってくれる。


友達は有難い。(少ないけど…)








んで、ある日、


中学時代の起業した友人に会うことに。



彼の会社で待ち合わせ。






会社に行くと、ビルの1フロア。


社員は50人くらい!!





「ま、マジ!?」




ちょっと待ってると友達が来た。








-友達-


おー、いちみ!!

久しぶり!!起業したんだって?

どんな感じ?










-自分の心の声-


いや、、、これは、、

自分が小物過ぎてハズいな。。

適当に誤魔化して(見栄はって)帰るか。。



、、




い、、いや、、そんなことしても意味ない!

ここは正直に現状を言って恥をかこう。。










-自分-


いや、起業って言っても、

一人でやってるんだよ。。

売上もまだなくて赤字だし。。はは、、は、











-友達-


おー、そうなんか!

みんな最初はそんなもんだよ!

詳しく話をきくよ。









それから、

友達は居酒屋に連れて行ってくれた。


そこで繋がりのある知り合いを呼んでくれ

色々と教えてくれた。




その後は、「ウチにおいでよ!」

と自宅に連れて行ってくれた。







その、彼の自宅、、、








六本木ヒルズ


居住棟はここではないけど、、





六本木ヒルズにある会員制クラブに連れて行ってくれ、見たことのない世界を見せてくれた。



ザ、勝ち組の世界だった!!




その後は朝まで東京タワーが目の前に見える彼の自宅で色んな話をした。






本当に楽しかった。



最初の時に見栄をはらなくてよかった。。

それ以来、見栄を捨てることに決意した。







その後、、、




数年後に彼の会社は閉鎖。

倒産なのか譲渡なのか詳しくは知らない。







そんな彼の今は、、、







、、









上場企業の役員!!




凄すぎっっ







できる奴は、、

優しい奴は、、、

面倒見いい奴は、、、






どうなっても偉くなる!



憧れの友人だ。





↓出来る奴はコレが違うよね!