イメージ出来ることは大事だと思う。



よく年商何十億円の会社の社長がいう。


「今の会社が潰れても、

 また年商10億くらいの会社は作れる」



実は、同じような事を言う、

社長や個人事業主は多い印象がある。





自分も桁は違うが、何となくわかる。


自分も新たに商売を始めても、

年商数千万のビジネスは出来る気がする。



これは過去に「経験があるから」だ。

一度経験しているから、イメージできる。



なので、

イメージ出来ることは大事だと思う。








んで、本題、、、





もう何年も前に、自分は、

サラリーマンを辞めて自分で仕事を始めた。



始めて数年は売上ほぼ0円状態だった…

月数万円の売上がたつイメージもできない


なので、出来る気が一切しなかった。





そもそも、

通帳に入金されるイメージができない。



サラリーマン時代は月1回、

2〜30万円の給与が振込れるだけ。


なので、

沢山、振込れるイメージができない。

そんな通帳見たことがない。




なので、自分は心底思っていた。


「月に何百万円も振り込まれている、

 通帳を見て見たい!」




その時の憧れだった、

年商数千万円の会社の通帳を見たかった



現実にそんな会社あるんだと認識したい。


そして、それを

自分に置き換え、イメージしたかった。


年商数千万円になった、

自分の会社の通帳を!!





、、、






今、何とか年商1億円まで来れた。



昨日、通帳記帳しながら、

ふと、思った。


「あの時の自分と、

 同じこと思ってる人居るかな?」




居るかもしれないので、

よかったらご覧ください!




ちなみに事業内容はWEBサイト運営です


【2021年12月のメイン入金口座】










12月は別口座も含め、

合計、10,609,535円の入金がありました



数千円〜数万円を、

多数から頂戴するビジネスモデルです。


数百万円の入金は、

クレジットや口座引落しで集金した

お金がまとめて入金されています。





今、商売始めようとされている方、、、


上手くいくイメージを持って、

頑張ってください!


自分も全く何もない状態でスタート。

今は、何とか楽しくやっています。



お互い無理ない範囲で頑張りましょう!





ちなみに、、、

このブログ、自慢ではないですよ。


もちろん、もっと凄い人なんて、

いっぱい、いっぱい、いらっしゃいます。



起業したての自分と、

同じ考えの方に届けばいいなと思います。


少しでもイメージの助けになれば嬉しいw







↓旦那の貯金が想像以上でビックリした妻