スープラザーニャ | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

Soup Lasagna

ラザーニャ好きですか?
みんなが大好きラザーニャは美味しいけど、なかなか手間がかかるんだよね、ラザーニャって!
ホワイトソースとミートソースを作って、から、麺を茹でて重ねて、焼いてと結構時間もかかる。

でもこのやり方のスープラザーニャだったら、1つの鍋で時間をかけずに美味しいラザーニャできる。よかったら試してみてね。

手順は、

1)ミートソースを多めにスープみたく作る
2)スープぽくコンソメかチキンスープを加える
3)ラザーニャの乾麺(茹でるタイプ)を折って入れる
4)煮込む
5)出来上がりに、チーズ、生クリームをかけて
  熱々をどうぞ!

と簡単。

あまり失敗しないので4人前ほどの材料で載せておきます。

ラザーニャ麺


ゆでるタイプ10枚ぐらい

青い箱の

DE CECCO デチェコのが好きです


ミートソース用

ひき肉(豚でも合い挽きでもOK)500gぐらい、
にんじん、玉ねぎ、マッシュルーム、にんにくなど適宜野菜たっぷりみじん切り
トマトソース缶1、トマトペースト大さじ2ぐらい
コンソメかチキンスープ 1カップぐらい

塩、胡椒、ナツメグ、チリ、
メープルシロップまたは砂糖
最後に大1ぐらい

1)野菜をみじん切りにして、厚手の鍋で炒める
2)ひき肉を入れてよく炒める
3) トマトペーストとトマトソース缶はよく潰して入れる、
トマトペースト加えると深み出ます
4)ミートソースを煮詰める
5)そこに、コンソメかチキンスープを1カップ加える
スープぐらいにゆるくなるぐらい
動画参照
そこに
6)ラザーニャ麺を折って加える
7)25分ほど、ふたをして煮込む

8)ふたを開けて、めんがちょうどよくなっているかどうか確認
9)熱々をお皿に持ったら、生クリームとお好きなチーズをかけて!

重ねて焼いたラザーニャをお皿に持ってちょうど崩して感じで、できあがっちゃう簡単スープラザーニャ

ミートソースの味が決めて、必ず味見しながら。

時間がないけどラザーニャ食べたい!っていう時にぜひトライしてみてね。





#lasagnasouprecipe
#lasagna
#homemadelasagna