おうちビーフバーグ | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

image

image

image

image

image

image

Beef burg
うちのビーフバーグ

洋食だから外人も当然好きだろうと思うと、意外とそうでもないものが結構ありますねー
うちの外人は、日本風のハンバーグ、デミグラスソース、があまり好きではない。嫌いというよりちょっと違うって。なので自分の好み風だと喜ぶ。ハンバーガー🍔も牛赤身100%だけのパテが好き。

ハンバーガーのパテは日本のはハンバーグ風のつなぎいりが多いですが、アメリカのハンバーガーは肉のみつなぎが一切なし。BBQではよくこれを焼きます。牛の赤身100%のひき肉を丸めて焼いただけですが、これが肉の味がしっかりして簡単だけど美味しい!

よい牛の赤身ひき肉を常温にて大体150gぐらいの塊にして、丸くまとめます。
塩コショウをしっかりめに振ったら、熱く熱した鉄板に、ジューと押さえつけて、うえから押し付ける。両面2分づつぐらい、分厚い場合はサイドも焼いてね

 

コネない、

つなぎ入れない、丸めて焼くだけ!シンプルで簡単です

一度ためしてみてね。


最後にチーズをのっけて溶かして、甘味あるオニオンとピクルスとフライドポテト、

で、実はお家ハンバーガーの準備🍔万全だったんだけど、なんとパンがなくて、この晩はパンなしでの肉バーグDinner でした。代わりに、カリフラワーとココナッツミルクのポタージュと、ブラータのカプレーゼ。
ブラータは、ジャパンミートの冷凍ブラータ。家で食べるには十分美味です!

#お家バーガー
#ハンバーグ
#ハンバーガー
#おうちごはん
#2人ディナー