【昨日の晩御飯】パリパリサーモン & オクタビア | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

Friday Night Family Dinnerドキドキ
 
Crispy Skin Salmon 
with Avocado & Poached egg 
 
German Potato 
with Red Onion,  
 
a glass(& more) of Chardonnay, 
 
 
Netflix " Self Made"  
A chronicle of the incredible story of Madam C.J. Walker, 
who was the first African American self-made millionaire.
 
Such an inspiring story!! 
Love Octavia Spencer! 
She is SUPER! 
 
 
キーナート京子です。
「昨日の晩ごはんシリーズ」
と、
勝手に作って見た。
 
皮パリパリサーモンと
アボガドとポーチドエッグのサラダ
 
image
 
生の大きな皮つきサーモンが
大混雑のコストコでかえたからね、
 
サーモンの皮をパリパリに焼くのは、
油をひかずに
 
最初に身の方を焼くこと。
 
身の厚さの1/3ぐらいまで火が通ってきたら
(だいたい3分)
そのあと、
裏返して、
皮側をしっかりくっつけて
5分ぐらい。
 
こんなに大きくても
これでだいたい火が通る。
 
サーモンは油があるので、
最初に身のほうを焼くと
油で出てきて
ちょうど良い具合になるよ。
 
まあ、
うちの外人は全ての皮が嫌いなんで、
サーモンの皮もチキンの皮もとっちゃうけどね。
 
私は大好き!
 
 
image
 
ポーチドエッグは、
お酢少々入れたお湯に
静かに卵を落とすと
綺麗にできるよ。
 
新ジャガと赤玉ねぎとベーコンの
ジャーマンポテト
 
image
 
新ジャガは塩を入れた水から、軽く茹でる
7分ぐらい。
 
ベーコンと赤玉ねぎを茹でて
最後に新ジャガを加えて
よくなじんだら、
 
お酢(りんご酢、やビネガーでもOK) を大さじ1〜2
粒マスタードを小さじ1ぐらい加えて。
 
マヨネーズたっぷりの
日本風のポテトサラダは、
給食や旅館に出てくるのみたいで
あまり好みでないから~
 
ホットサラダ見たいな
ジャーマンポテトが好きです^
冷めても美味しい。
 
そして昨日は、
SELF MADE という
アメリカで初めて黒人で
億万長者になった
マダムCJウォーカーの
ドラマを見た〜
 
洗濯女だった黒人の彼女が、
まだまだ
黒人にも女性にも大きな大きな差別が
ある時代に、
自分の手1つで初の
黒人女性向けヘアケアブランドを
立ち上げた実話。
 
この女優オクタビアが
いいんだなあ。
 
昨日からNetflix でやってます。
 
 

 

 

このブログは、

① 料理レシピと美味しいもの

② 時々旅行記

③ 時々アメリカ~ン夫とハーフ娘の話

 

を中心に書いてました〜

 

しばらく休んでたけど、

自宅にいる事が多い皆さんから

ありがたく

レシピの依頼が何回かあったので、

人気のものを改訂して

のせて見ます〜

 

もしよければ、ダウンダウン

読者登録してね

 

 

見て頂いてありがとう!

ランキング一応まだ参加してました〜笑

 

こちらを

ポチッとして頂けると嬉しいです

 

Stay Home Stay Safe! 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村