ゴールデンウィークのお家ご飯 | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

 

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

東京にやってきたら、

夏日のように暑い!!!

 

今回は、

カナダから親友が日本に帰国してるので、

色々と一緒に過ごしています。

 

まず昨日は、

我が家でワイワイお家ご飯。

 

パパっと速攻でご飯作ったので、

写真を撮り忘れてしまいましたが、

少しだけ。。。

 

父が朝一番で

市場で買ってきてくれた大きな綺麗なスズキ 

 

image

 

まな板から飛び出してる〜〜

 

いつも母が綺麗にさばいてくれて。。。

image

 

それを私が、

半身はカルパッチョに、

半身は、

レモンとオリーブとイタリアンパセリでグリル焼きにしました。

 

新鮮な魚はやっぱりこうやって食べるのが

一番美味しいね。

image

 

 

昨日のメイン、

これが美味しくできた!!!

 

ソフトシェル🦀と、エビと卵のチリソース。

 

片栗粉を軽くまぶしたソフトシェルクラブと

大エビを、一度揚げてから

豆板醤を薬味と一緒によく炒めて香りをだして

最後に卵とからめます。

 

image

 

 

 
そのほか
トンしゃぶサラダ などなど、
image
 
ほかにも色々作ったのに
綺麗になくなってしまいました。
 
大人数で頂くと
たくさん作って食べられるのがいいです。
 
みなさんもゴールデンウィーク
家族でゆっくりできるといいね。
 

皆さんも良い連休を!!

今日も見て頂いて

ありがとう!

 

ランキング2つに参加しております。

励みにしていますので、

こちらを

ポチポチして頂けると嬉しいです

 

みなさんも良い週を~~!

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪