Valentine table x photo-nana | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

いいお天気の連休ですね。
みなさんもゆっくりお過ごしですか?
オリンピックも始まりましたね〜。
しかし、
今年の日本選手団の開会式のユニフォームも
イマサンぐらいでしたね〜
アシックス製らしく、
寒いから防寒第一なのはわかるけど。。。
 
去年のハワイでね、
アメリカ選手団のユニフォーム仕様と
同デザインのスキーウエアが
もうノースフェイスに並んでいたんですが、
それ〜すごくオシャレでカッコよかった。
若者がこぞって試着してました。
 
ここ、各国のオリンピックデザインがかっこいいていう
ちょっと前の記事ですが、
各国の写真見て〜〜。笑い泣き笑い泣き
 
日本ももうアシックスから離れた方が良いのでは??
と思ってしまうね。。
でも
頑張れ、ニッポン!!
 
さて
1週間経ってしまいましたが
先週末のバレンタインイベント、
photo-nanaのスマホレッスン@ Sendai,
大好評で満席御礼にて無事終了しました。
 
その後、
参加の皆さんの写真を見ていたら、
確実にランクアップしてる感じ!
 
今や、
スマホカメラの性能はすごく良くて、
でも、
スマホは最新だけど
使い方はよくわかっていないという方がほとんど。。。!?笑
 
そして、
さらに加工の仕方で
「え〜こんなにちがうの?」
という
インスタグラマーご用達の
アプリ加工の方法など
色々おしえてもらって
目と頭と指をぐるぐる、
フル回転の講習でしたね〜。
 
私のバレンタインテーブルと
フルーツマフィン &バナナブレッド、
そしてコーディラブラブを題材に
みなさん
カシャカシャと撮って頂きました。
 
ダウンダウン先生Nana の素敵な写真の一部です。
 
「焼きたてマフィンを召し上がれ!」
 
image
 
みなで練習中の風景や、
 
image
 
見て!
朝、私が作った人参と甘酒と生姜のジュースも
こんな雑誌の1ページみたいに。
 
image
 
 
朝のトーストもパシャり。
 
{46E63E83-7053-4A7A-A90E-FCE4D582A164}
 
フルーツマフィン
image
 
そしてコーディも。。。
 
image
 
ぜ〜んぶiPhoneのカメラです。
素敵でしょう?
 
いまや、
誰でも自分のモーメントを自由に発表できる時代、
Facebook, Instagram、Snapchat, Blog, etc... 
どうせ載せるなら
良い写真を見せたいというのは
誰しも思いますよね。
それと
皆さん口々におっしゃってたのは、
「自分の感激をできるだけその通りに、いやそれ以上に撮って残しておきたい」
って。
 
美味しい、楽しい、嬉しい、綺麗、素敵、
色々な感動を切り取って、
自分のためにも残しておきたい、
そして
友達にも共有したい。
 
そのためにも
知ってるのと知らないのとでは、
大違いなフォトレッスン。
皆さんに喜んで頂けて良かったです。
 
フォトレッスンのサイトPhotonana は
→こちらに

最近のスマホレッスンの様子は
→こちらに

オンラインストア setagayamama.comは
→こちらに
 
今回は、特別に仙台に来てもらいましたが、
東京では常時開催中。
お近くの方、
ぜひ一度体験して見ては??
 
あなたの写真が劇的に変わる。。。。かもよ???笑
 
↓ 私の作品その1。
残りは続いて紹介してみるね〜
 
image
 
 

今日も見て頂いて

ありがとう!

皆さま暖かくしてね。

 

イベント報告つづけます。

 

ランキング2つに参加しております。

励みにしていますので、

こちらを

ポチポチして頂けると嬉しいです

 

みなさんも良い週を~~!

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪