「JIF」ピーナッツバターレシピ第一弾 | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

突然ですが、いよいよ発表!!爆  笑爆  笑

 

実は、

アメリカでNo.1の人気を誇る

ピーナッツバターの「JIF」が、

日本に本格上陸しました。

 

それで、ご縁を頂き、

まずは今週から毎週末、

このピーナッツバターを使った

レシピを載せてみますね〜。

 

ピーナッツバターといえば、

アメリカ〜ンにはなくてはならない

必需品。

ピーナツバターとジャムのサンドイッチは、

子供のお弁当の定番ですが、

うちのアメリカ〜ン夫も大好物です。

 

ピーナッツバターもいろいろな種類があり、

ジャムと並んで

スーパーの棚の一部分を必ず占めてますよね〜。

 

そんな

ピーナッツバター王国アメリカで

No.1のシェアを誇るのが、

このスマッカー社のピーナッツバター「JIF」

 

クリーミーで柔らかく、

甘みが優しいのが特徴です。

 

加えて、

ピーナッツバターは、

パワーの源の植物性たんぱく質が、

約28g中に7g、

鶏もも肉や牛もも肉より多く含まれている

という、

実は、

優秀な健康食品でもあるんですよね。

 

でも、

「パンに塗る以外にどうやって食べるの??」

という貴女へ、。。。笑

 

色々な使い方を紹介してみま〜す。。

まずは、これ。

 

ピーナッツバターディップ

のパーティプレート

 

 

「JIF」の

エキストラクランチピーナッツバターを使用してます。

 

ピーナッツバターは、

練りゴマのように使ってみると

すごく応用が効くんですよ。

 

甘みとコクがあるので醤油や麺つゆともよく合います。

 

↓これは混ぜるだけで

簡単リッチなディップに。

パーティにもぴったり。

 

材料:エクストラクランチピーナツバター大さじ2

   めんつゆ 小さじ2  

   米酢   小さじ2 

   水    大さじ1〜

 

なめらかになるまで全部を混ぜたら出来上がり。

あとは、お好きな野菜を並べて、

パーティプレートの出来上がり!!

 

 

{727EF20C-5FF4-4B01-9214-2B23A9ADAC56}

 

 

 

これ、結構はまります。

ぜひお試しあれ!

 

また来週末、

新しいピーナッツバターレシピ

載せますね!

みてね!

 

今日も見て頂いて

ありがとう!

みなさんよい連休を!!

 

ランキング2つに参加しております。

励みにしていますので、

こちらを

ポチポチして頂けると嬉しいです

 

みなさんも良い週を~~!

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

にほんブログ村