生まれ変わった?ラガーディア空港 @NYC | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

さて、
ボストンからの帰り、
少しニューヨークに立ち寄りました。
 
ボストンとNYは、
直行電車があり、
3時間ぐらいと割と近いのですが、
今回は飛行機でマンハッタンに近い
国内線がよくつく空港の
ラガーディア空港に
久しぶりにおりました。
 
そうしたら、
びっくりした〜。
その昔々、すごく古いイメージだった
ラガーディアが、
こんなに綺麗に、
しかもFOODIE (食べ物好き)がテーマの
おしゃれでしかも、
美味しそうな空港に生まれ変わってた!!
 
ターミナル内の食堂
すごく綺麗。
image
 
各テーブルには、オーダー用のiPad が。。。
直接ここからオーダーできる。
取られないのだろうか。。。
image
 
未来的で格好いい。。
夜遅くについたのでもう
ひとけはなかったのですが。。
 
image
 
まんなかには、
大きなフードマーケットができていて
ここがなんともおしゃれな品揃え。
image
 
image
 
グルメな商品やお土産が
ところ狭しと立派なセレクションで、
これはホールフーズも負けそうな。。。
 
しかも、セルフレジで、
自分で持っていき
自分でレジを通して
自分で会計するという最新式。
難しいけどね。。
 
テイクアウトも美味しそうなものが並び、
その下には、料理雑誌もずらり。
 
image
 
NYのグルメなお土産が、
ここで全部揃っちゃうという
便利さ。。。
 
グルメチョコレートの棚。
NYで有名なチョコレートも全部揃ってました。
 
image
 
 
ここいい!!!
たべたい!!
 
な〜〜んて興奮しちゃって、
国内線到着してすぐがこのフロアーだったもので、
 
この中で見回って遊んでいたら、
預けた荷物の引き取りが遅くなり
気がついて焦って引き取りに行ったら、
荷物がすでに奥にしまわれていたという、、結果に。。。
 
黒人の怖いおねえちゃんに
「一体、今までなにしてたの?」
と不審がられてしまった。。。
 
ラガーディア空港、
FOODIE と名打っただけあって、
なかなかよいマーケット路線でしたあ。
 
日本の空港も
こんなおしゃれで楽しいところがあるといいね〜!?
 
NY編 続く。。。
 

今日も見て頂いて

ありがとう!

 

ランキング2つに参加しております。

励みにしていますので、

こちらを

ポチポチして頂けると嬉しいです

 

みなさんも良い週を~~!

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

にほんブログ村