ハワイで遊ぶ編−2ジップライン | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

ポチポチご協力

ありがとうございます〜。

嬉しいです。順位戻りつつあり〜〜感謝。

励みになります。
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 
にほんブログ村 

さて。。。。

春休み中の我が家の

ハワイ家族大旅行

旅行記情報

兼ねてまとめてみました〜

しばらくお付き合い下さ〜い。

 

ハワイで遊ぶ編ー2

ジップライン

 

みなさん、ジップラインって

やったことありますか?。

 

山の上や

海の上に

長くひかれたロープを

まあ、

荷物のように

ぶら下げられておりていく

あれです。

 

最近日本でも結構ありますよね?

スキー山の夏場に作られていたり

します

 

今回の我が家の家族旅行の

メインイベントは、

このジップラインでした。

 

傘寿の父と

喜寿の母、

それと

我が家の

NOT SO YOUNG なアメリカ〜ン夫、

も加えて全員で

この

ジップラインに挑戦する!!

 

ジップラインもいろいろなところに

あるのですが、

この

ノースショアーの先にある

→ KEANA FARMという

広大な農場の山頂に

新しくできたジップラインは、

 

ノースショアの海を臨んだ

頂きから

8本のジップラインでおりてくるという

ハワイで今、

 

いちばん長く、

いちばん速く、

いちばん怖い

 

という場所なんですと。。めめ

 

ちなみに、

ジップラインのクーポンも

→前回 に載せた

グルポンハワイサイトにも

たくさんありますが、

このKEANA FARMは人気なのか

お得クーポンはなかったのよ〜〜。

 

で、このKEANA FARM の

ジップラインの

PRビデオを最初に見せた両親と

アメリカ〜ン夫、

 

「これならできそうだ!」

というので、

全員で挑戦しに行ったのです〜〜。

 

KEANA FARM、ホノルルからノースショアに向かい、

車で1時間半ほどの場所にあります。

 

総勢にて。。。

工事現場の集合写真みたいですね〜

 

両親、妹一家、

アメリカ〜ン夫の長男一家、

三男で。。

 

高所恐怖症のハワイアンお嫁ちゃんと

サーフィン三昧の義弟は抜けてます。

 

 

 

ところがどっこい。。。!?

 

PRビデオのように

楽しいだけじゃあなかったんですね。。。

 

まだ余裕たっぷりの両親

出発前はやる気満々。。。

 

 

まず、

全員ジープに乗って、

山の頂上を目指します。

行きはヨイヨイ。。。

 

 

山の頂きからは、

ノースの海が一望に。。。

 

そこから

8本ある長い長いジップラインを

1本ずつ滑りおりていきます。

 

両親揃って。。。

向こうに見えるは、

ノースの綺麗な海、。。

景色を見る余裕はなかったかも。。。。

 

でもとっても綺麗なところなんです。

 

 

これがまた

どれもとっても長い。

この見えないロープの先の方まで、

最長は、ゆうに800mあります。

 

しかも高いし、

速い。

一番早いと時速70kmぐらいですって!!

 

当然、体重が重い人ほど

すご〜〜〜くスピードが出ます。

例えばうちのこのかた。。。

 

実は、

高所は苦手。

スピードも苦手。

 

本当はやりたくなかったが、

傘寿の父がやるというのに

やらないわけにはいかず。。。

 

それで挑戦しました。

 

かなり不安そうな出発前。。

 

 

なんとか滑りおりられました。

でも緊張度マックス。。爆  笑爆  笑

 

長男と三男と。。

若者は余裕ですよ、もちろん。

 

 

 

この8本のジップラインの

途中途中で

いろいろなチャレンジがあります。

これがなかなか大変。

 

こんな高いところから、

次の足場まで、

なんと、垂直にロープで

降ろされちゃう。。。

 

「はい、飛びおりて〜」

と言われて

佇む父。。。

 

 

でも、

勇気出して、

おりていきました。。

 

2本ほど滑った後、

父いわく。。。

 

「処刑台に送られる気分だな」

 

と。。

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

その通り

でした〜〜

 

それでも全員最後まで

滑りおり。

 

ところどころで

こんなご褒美も用意してありました。

 

新鮮なマカダミアナッツ ね。

 

 

殻のまま置いてあり、

石でこうやって、

叩き割って食べます。

これが美味しい。。

 

他にも

パイナップルバナナや

新鮮なトマトなどなど。。

 

最後の1本は、

「はい〜逆さまになっておりて〜」

と言われて、、、、

 

娘たちは、こんなに余裕〜〜

 

 

で、

アメリカ〜ン夫も

ここまできたら、

もうヤケクソ???

で挑戦。。。

 

ブルーが長男。

 

足が中途半端に

開いているが、

なんとかやりきりました〜〜。

 

 

 

 

最後は、

こんな怖い吊り橋を

渡れと言われ〜〜〜

これは怖かった。。

命綱はあったよ。。

 

 

そして、

最後の最後まで

こうやって地上に自分で滑りおりてきます。。

 

これも父、80歳です。。。

 

 

 

登ってから

おりてくるまで

ゆうに3時間はかかります。

 

私??

 

私は

高いの、速いの、怖いの、

大好きなので、

とっても楽しかったです〜

またやりたい。。

 

今度は、

こういう

海の上を滑るのに

挑戦したいなああ〜。

 

 

でも、

家族全員で

こんなアドベンチャーに

挑戦することもなかなかないので、

記念になってよかったですよ。。

 

ここです。

 

→ CLIMB WARKS KEANA FARMS ZIP LINE

 

「この木なんの木気になる木〜」

の木に似た

大木が目印です。

 

 

 

 

写真が多く大きいので、

何回かに分けて掲載しますね〜〜

 

ハワイ編 続く〜

 

 

今日もみて頂いてありがとう

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村