中華「包子」クッキングクラス | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

真夏のような週末から

一気にクールダウンして、

少しホッとしましたね。

 

週末にお知らせした

東京での

" Summer Fiesta Mexican " なのですが

増席分も含めて、

全て満席になりました。

ありがとうございます!

お会いするのを楽しみにしております。

 

追加日も検討したのですが、

今回は難しく諦めました。

リクエストを頂いた皆さま、

本当に申し訳ありません。

 

次回企画、

またnanaと検討したいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。ラブラブ

 

また、仙台の皆様、

夏には、仙台でもできそうですので、

その時は、お知らせいたしますね~ウインクラブラブラブラブ

 

さて、

昨日は、

中華の「包子」ランチ&クッキングクラスを

行ってました~。

「包子」パオズ = 肉マンです!

 

自分で言うのはなんですが、、、、(!!)

私の肉マン

いつも好評なのですよ。

いろいろ試行錯誤の結果、

誰でも失敗しない

ふわっともちっとする生地です。

 

お友達のキッチンで

皆でワイワイ、コネコネしました。

 

これは、

私が作って持ち込んだ各種野菜ナムルです。

ナムルも前夜に作っておくと

味がしみて、より美味しくなります。

あっという間になくなりました。

 

★花椒とミントのたたききゅうり

★もやしと香菜の辛ナムル

★えごまと人参ナムル

★友人母上のお手製の漬けわらび 

★ほうれん草の黒ゴマナムル

★半熟つけ卵

 

この立派なワラビが

美味しかった~~!

1晩かけて丁寧にアク抜きして

優しく煮たさすがに美味しいわらびでした。

 

 

これは、

桑の葉を練り込んだ

エビ入り翡翠マン

 

 

チーズをのせたピザまんと、

ゴロゴロ肉マン

 

 

包むの慣れていない人多く、

いろいろな形があるのは、

ご愛嬌。。。。

 

 

デザートは、

ブラックタピオカに

クラッシュイチゴのココナッツミルク、

そして、

絶妙の熟れ具合だった

マンゴスチン

 

でした。

 

皆でワイワイ包むのも楽しく、

子供と一緒にやるのも喜びますよね。

 

「自分で前に作ってみたのは、

もっと巨大だった!」

とか、

「こんな少しの生地でよかったの?」

 

という驚き声あり。

面白かった。

中華の包子は、

中身はおこのみで、

なんでも包めます。

 

生地さえ慣れてしまえば、

思い立ったら

手でコネコネ、

フードプロセッサーなくてもすぐできますよ。

 

またやりましょ~

 

今日もみて頂いてありがとう

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村