メリークリスマス2 | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

みなさん、
サンタさんきたみたい?
ですね~

昨日載せた
ケルヒャーの
窓拭きドライヤーと
高温スチームクリーナー、
いいですか?という声多数。

はい、とってもいいです!
おすすめしまあすよ~。

そして、
今月の
クリスマスクッキングクラスでの
チキンの丸焼き、
たくさんの人が、
「クリスマスに作ったよ~」
とツクレポくれました。

みんな、
初めて挑戦の方も多かったのに
すばらし~焼き具合。
ちゃんと、
詰め物もして、
感心です。

解体の練習もしたので、
みなさん、
カービング(さばく)も
ばっちりだった様子。

今年は、
クラスの時に、
鶏さんのポーズの取り方を
何回もお話ししたので、
ひっくり返して焼いちゃった人は、
いませんでした(^^)

「初めて家族に食べさせて
美味しかったといわれた~」
との声、
とっても嬉しいです。
よかったです~。

うちはというとですね。。

今月は、
鶏の丸焼き攻勢に、
お肉続きだったもので、

私の独断で、
手巻き寿司PARTY でした~~



気のおけない友達母娘を招いて、
なま物オンパレード。


うちの外人父娘には、
「クリスマスにすし~?」
と言われましたが
いいのいいの、
おいしゅうございました。。。

さて、
クリスマスも終わり、
ツリーや飾り物も
片付けなくてはいけません。

こういうシーズンの
デコレーションや
お皿類は
全てまとめて大きな箱にいれて、
倉庫にいれておいてます。
そうすると、
毎年出し忘れもないしね。

とはいえ、、、
これが憂鬱。。。
飾るのは大好きなのですが、
片付けるのは
嫌いです。。。

アメリカ~ン夫は、
アメリカでは、
1月末まで皆、ツリーを出してるよ
というのですが、
うちの中はいいとしても、
マンションの玄関のツリーは、
そうもいきませんよね。

あす、
娘を使ってがんばって
片付けます。。。。

さて~~
今日は、
なんだか、バスケの試合を見るとかで、
大きな男たちが
ドヤドヤやってきました。

なので、
昼は、簡単に
バーガーランチ。



これです。
以前載せた
→ ザ・アメリカンバーガーね!

赤身の牛100%の肉のみで
つなぎなしで焼き付けます。






なぜか、
アメリカンフットボールには、

チリコンカン、

で、
バスケ観戦には、
バーガーとビール
という
気分らしいですよ。。。。

みなさんも
師走もあと少し!
風邪ひかずに
がんばってね~~。


今日もみて頂いてありがとう

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 
にほんブログ村