ノーヒッターPARTYにて。。 | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

紅葉もあちこちで
綺麗にみられるようになってきましたね~。

私たちは、
夫 のマーティ・キーナートが、
東北初のプロ野球球団
「東北楽天ゴールデンイーグルス」の
立ち上げに参画して以来、
仙台に移ってきて
イーグルスと同じく
11年目になります。

そのおかげで
たくさんの野球選手と
その家族の皆さんとも
お友達になれました。

中でも
家族ぐるみで親しくしている
前イーグルスのエース、
岩隈久志投手(今シーズンまでシアトルマリナーズ)
とその家族が
仙台に戻ってきたので、
今シーズンの素晴らしい成績を
祝う会を
友人一同と催しました。
お許しもらって
少しその様子を。。。

ノーヒットノーランは、
投手の中でもわずかしか達成できない
偉業ですが、
メジャーリーグの歴史の中で
日本人投手として
2人目の岩隈くん。
これって本当にすごいことですよ~

気鋭のケーキショップ
”九二四四” の邦義シェフに作ってもらった
特大ケーキ!
本人の方がかっこいいが

球場に家族の名前いりクッキーの
ボールが映える
グッドデザイン!


それを祝って、
皆からのプレゼントの1つとして、
これ。
Congratulations on your No hitter Aug. 17. 2015 と
彫ってもらった
ガラスのフォトフレームです。



お気に入りのスガハラグラス 
でオーダーしました。

ちなみに、
日本語では、ノーヒットノーランと
よくいいますが、
英語では、
No Hitter と だけいいます。
アメリカ~ン夫いわく、
ノーヒットならば、
ノーランは当たり前だから~!
そう言われればそうだなあ。。


仲良しのイケメンズ!
仙台発信で大人気のミュージシャン

”モンキーマジック”の、
メイナードとTAX, 

そして、これまた仙台発信で
いまや全国/世界区になった
サプリメントブランド

BodyPlus "HALEO"の
David Halton CEO と。



Eagles のイケメンズと。
塩見投手、中村前選手、中島前選手、木谷前選手と。



いつも謙虚で皆に感謝する姿が、
素敵な岩隈ファミリーを
皆でお祝いできました。

ところで、
先日、ニュースでもやっていましたが、
最近の女子の憧れに
「野球選手の奥さん」が上位になってました。
わかりますよ~

でもね、、、
華やかに見えるかもしれないが、
選手の奥さんって、
本当に大変なんです。

シーズン中は
長期間全くいない、
オフシーズンでさえ、
特に日本では
キャンプも練習も多くて長くて、
またいない、と。
本当に
現役選手の間は、
何年間も
母子家庭といってもいいぐらいです。

チームを変われば、
また新しい土地、友達、学校で
パパのいない中、
奥さん一人で孤軍奮闘。

そしてどんな選手にも、
アップダウン、
いい時期悪い時期、
必ずやってくる引退の時が
あります。。
どんな時も一緒に
支えないとやっていけません。

だから、綺麗なだけでなく、
しっかり者の
奥さんが多いんですよ。

本当に皆、若いのに
よくやっているなあと
いつも感心してしまうのです。

その中でも、
イーグルスに来て以来、
仲良くしている
岩隈投手の奥さんは、
岩隈くんが、彼のブログでも書いてるとおり(^^)
→ Hisashi Iwakuma blog

華奢な外見とは裏腹に
3人の子供たちを連れて
一緒に渡米、
初めて住むアメリカで
一人で立派に留守を預かる
素敵な女性です。
本当に若い頃から、
どこでも奢らず謙虚で、
誰にでも丁寧に誠実に
接する彼女の周りには、
いつも自然に友達の輪が
広がっています。

もちろん、
運や実力、
人それぞれなのですが、
ことスポーツ選手には、
家庭がハッピーで
心配ごとがないというのが、
選手にとっては
何よりのパワーの源
なのですよね。。
岩隈投手も素晴らしい家族に
支えられて、
また、来シーズンも
頑張って欲しいです。

ということで、。。

私も
文句ばかりいってはいけないと
反省しつつ。。。

今朝は、
真っ黒になった
危ないバナナが残っていたので。。。
夫の大好物のバナナブレッドを
焼きました。



みなさんに好評の
このバナナブレッド レシピは、
→ こちらです!

少し面倒でも
黄身と白身をこうやって分けてみてね~
美味しくふわっと出来上がりますよ~。

夜は、これまたアメリカーン夫が
超楽しみにしている
カレッジフットボールパーティです。。。

また、
大量のチリコンカンを仕込み中。。。

皆さんも
よい週末を迎えてくださ~い!

今日もみていただいてありがとう!


 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 
にほんブログ村