感謝できてますか | 鍼灸・セラピー いやしろ タオのつぶやき ーうつ病からの脱出ー

鍼灸・セラピー いやしろ タオのつぶやき ーうつ病からの脱出ー

うつ病から脱出するにはどうすべきかをテーマにしています。

感謝が大事だと良く言われますが、あなたは感謝できてますか?


そういう私も最近ようやくでるようになってきました。


例えば今日出来事では、朝の剣道の稽古。


相手がいるからこそ稽古ができるのであって、一人ではできません。


そう思ったら稽古をしていただいた方々に感謝の念が沸いてきました。


またモニターとして治療を受けてくださっている方が毎週忙しい中時間を割いて来てくださることに感謝。


このようにいろんな人に関わって助けていただきながら生きているということが改めてわかり、本当に感謝です。


このように感じると私は幸せなのだなあと思います。


それこそ感謝です。


みなさんも感謝の種は周りにいくらでもあると思います。


思い返してみましょう。


何かが変わるかもしれません。