「Gee(ジー)」を弾く 少女時代(GIRLS' GENERATION) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

少女時代の「Gee(ジー)」を弾きました。

https://youtu.be/65UksBqM-cY

2010年10月、日本語版が発売。もうそんな前になるんですね。
可愛らしいメロディーが印象的です。
私の好きな女性ギタリスト、弓木英梨乃さんがサビだけですが、
この曲のギター動画をアップしていて、それがとてもカッコ良く、
私は足元にも及びませんが(苦笑)弾いてみました。
メロディーと絡むような音使いと、音の切れ目を上手く繋ぐ感じで、
ギターだけでもこの曲だとわかるように工夫を凝らしました。
でもやはり難しいです。
弓木さんのプレイが素晴らしいので目標にしています。頑張るぞ~!
※ちなみにこれは原曲ではありません。完成度が高いカバー音源です。
https://music.youtube.com/watch?v=zzD8ECY9Uv0&si=LyYjUJxBG0Wt0MBS&feature=xapp_share