出会ってしまったギター達(2012年~2024年) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。


ギターは出会いです。買っては売るを繰り返していましたが、

今、手元にあって動画で活躍しているギターを順に並べます。

2012年1月、P-90ピックアップが搭載されたギターがほしい病にかかってまして(笑)

見つけたのがこのギブソンレスポールスペシャルダブルカット。

2006年に試奏した事があるので、これはいい!と。しかも初のギブソン。

お茶の水で購入して、そのまま秋葉原のAKB劇場へ行って公演を見たのはいい思い出です。

2012年8月、近所のリサイクルショップで見つけたフェンダージャパンのクラプトンモデル仕様のストラト。

安いボロのギターの中に混じっていたので、値切って4000円で購入(笑)こんな得したギターは他にないです。

2013年4月、ガールズバンド、ガチャリックスピンを追いかけていて、TOMOーZOさんが使用していたのと

同じピンクのPRS。TOMOーZOさんに見せて喜んでいただき、サインもしてもらい記念写真も撮りました。

2015年5月、フェンダーUSAストラトを購入。ラージヘッドにメイプルネックは

リッチーブラックモア好きにはたまらないです。

2016年11月、SSHのギターを探していて、たまたま見つけたエアロダインストラト。

最初から改造されていて、ミディアムスケールで弾き易かったです。もっと改造して今のメインです。

2017年3月、パシフィカ311MS。テレキャスがほしくて、しかもストラトと同じレイアウト。

他にはないです。これも大改造してますが。

2019年9月、ギブソンレスポールスタンンダードを探してましたがどれも合わず、

これもたまたま見つけたオーネッツのレスポール。ギブソンが吹っ飛ぶほどのいいギターです。

2019年10月、リサイクルショップで見つけたPRS EG。ジャンク品でピックアップがダンカンに交換されていて、さらに値切って購入しました。

ネックが極太ですがとても弾き易いです。

2020年6月、ジャズマスターが気になってしょうがなかった時に見つけたこのギター。

ストラトと同じシンクロのブリッジが搭載されているのが気に入ってます。

2021年3月、フェンダーUSA製のエリートストラトキャスター。

所有していたアメデラを下取りして購入。無改造なのはこのギターだけ。

どのギターもロックペグに交換したりとどこかはいじってますから、

私にとっていかに完成度が高いかと。3シングルのストラトでこれ以上のものはないです。

2023年5月、布袋モデル。最初からEMGーSAピックアップに交換されていました。

そのピックアップより安く購入できたのは運が良かったです。

2023年12月。おまけの布袋モデル(笑)ゾディアック製ですね(笑)

2024年4月。アリアのエレアコ。これは先週の事ですね。とても弾き易く鳴るギターです。

これ以外にもまだありますが、だいぶ増えましたね(笑)弾くのは私だけなんですが(笑)

でも1本1本、音が違うのがギターの奥が深いところです。新品で購入したのは、ピンクのPRSとジャスマスターだけで、あとは中古です。