「TOO SHY SHY BOY!」(トゥーシャイシャイボーイ)を弾く 観月ありさ(TAK松本) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

観月ありささんの「TOO SHY SHY BOY!」を弾きました。

https://youtu.be/bcsZLnKbEqY

1992年5月発売。作詞・作曲は小室哲哉氏。聴くとすぐわかります。特徴ありますよね。
この音源は最近のTV出演のもの。ありささんの歌声が全然変わらないのが素晴らしいです。
著作権が厳しく原曲やカバー曲でもアップできなく、この短いバージョンなら
辛うじて大丈夫みたいです。
原曲は5分ありますので、今の私の体調だとこのサイズの方が都合がいいです(苦笑)
小室氏といえばTM NETWORK。その初期のサポートギタリストはB'zのTAK松本氏。
松本氏といえば最近話題になったエフェクター、フィックスド・ワウ。

半ワウ音がワウなしでTAK松本氏の音が出せるという優れもの。即完売しました。

私はジムダンロップのQ-ZONEを持ってますので
これを使用してTAK松本氏みたいな感じで弾いてみました。
モコモコって中域が上がった音なんですが、なかなかコントロールが難しいです。
以前、工藤静香さんの「慟哭」の動画の時も使用しましたが、進歩ないです(笑)