「涙のイエスタデー」を弾く GARNET CROW(ガーネット・クロウ) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

GARNET CROW(ガーネット・クロウ)の「涙のイエスタデー」を弾きました。

https://youtu.be/7Lw4iiaPiqs

2007年7月発売。アニメ「名探偵コナン」の主題歌。
ジャケットのロゴが昔のビートルズのシングル盤みたいと思ってたら、
「イエスタデイといえばビートルズ」との事で意識してたんですね。
ガーネット・クロウはやはり、ボーカル・中村由利さん。全楽曲の作曲を
手掛けていたのは驚きました。
なんといっても独特な歌声です。ヴィブラートがなくストレートに
スコーンと抜ける無機質のような珍しい声かと。
ただし原曲は使用不可なので、ボーカロイドっぽい歌声の音源を使用して、
似ている感じがありますが、やはり違いますので原曲は貼っておきます。

本当に個性的です。ライブではこの曲は半音下げチューニングで演奏しています。
ギタープレイはほとんど聴き取れないので色々考え弾きました。変にテンコ盛りです(笑)

ガーネット・クロウは10年前に解散しましたが、ぜひ再結成をしてほしいです。