コンパクトエフェクター | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

ギターの写真はアップした事がありますが、コンパクトエフェクターって

今どれくらいあるのかと並べてみました。

大体このくらいですかね?もっとあるかと思いました。

結構売ってましたが、こうして並べるとやはりある方なのかな?

この他、マルチエフェクターはZOOMが3台あります。

ディレイは5台、フランジャーも5台あります。どれだけ好きなんだ?(笑)

でもやはり歪み系が12台と1番多いです。

以前、ギターマガジンでコンパクトエフェクターを3台使うとしたら何を?という企画がありました。

私はこれです。

ボスのアングリードライバー、エディーフランジャー、ボスのデジタルディレイですか。

アングリードライバーはブルースドライバーとJHSの2つが入ってますので便利です。

エディーヴァンヘイレンのフランジャーはミニスイッチをONにするだけでジェット効果になるので

コーラスのような音からすぐにジェット音に切り換わり便利です。でも9Vでなく18Vなのがな~。

ディレイは音も効果も緑のジョーサトリアーニモデルのディレイが好きなのですが大きいし、

ボスが無難かと。シーケンスフレーズが使い易いです。でも発振音が上手く鳴らない・・・・。

結局3台と言いながらそれ以上の音(1台で2台の音)が出せるのは反則ですが(笑)

エフェクターは飛び道具的に使うのも好きですし、まあよく集まりましたね。

でも動画では基本マルチエフェクターしか使ってないので、なんだかな~なんですが(笑)