「Baby Rose」(ベイビー・ローズ)を弾く 近藤真彦 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

マッチ(近藤真彦)の「Baby Rose」を弾きました。

https://youtu.be/pSe9pPFLTX0

1986年9月発売。織田哲郎氏のカバー曲。
当時、ミディアムテンポでベースがグイグイくるカッコいいと曲と思ったら、
織田氏の曲だったという事を知り、マッチもこういうの歌うんだなと。

この次のシングルは「愚か者」なるんですね。アイドルからアーティストへ。
原曲は5分以上あり、ライブ音源はどれも6分以上、織田氏とマッチの共演の動画も
ありましたが、音が良くないし、今回はフルサイズではありませんが、
ちょうど良さそうな音源を見つけました。でもテンポが少し速いです。
シンプルなロックですが、途中、シンコペーションではねるリズムになったり、
洒落たコードが入ったりと、さすが織田氏です。
マッチもとても気に入ってるから、ライブが長くなるんでしょうね。
途中、足を上げてキックしてるの気が付きましたか?(笑)