「ハートのエースが出てこない」を弾く キャンディーズ | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

リクエストが入りまして、キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」を弾きました。
https://youtu.be/LN0HnPvSHt0

1975年12月発売。「青春時代」の森田公一氏の作曲。
しかしキャンディーズは名曲だらけですね。
メロディーがいい!3人のハーモニーも見事!

ギターはいつも通り、ストリングスもコピーして全部弾いてます。
が、やはり難しく、音使いと運指が大変で。
なんとかがんばってる感じが出てるでしょうか?
ただコード弾くだけでは面白くないので、チャレンジはしますが
いつも失敗に終わるという、懲りない爺です(笑)

最近、キャンディーズの楽曲も著作権が厳しくなってるので
この動画もそうですが、前にアップした動画がブロックされる可能性があるので
ヒヤヒヤしてます(汗)