プラハ滞在④~練習行ったり何やかんや過ごしています~ | 日記帳

日記帳

北野の日記帳

●3月13日(月)

この日は、Spartaのホームアリーナを探索してみました。

Aréna Sparta:http://www.arena-sparta.cz/

 

↑AC Sparta Prahaの卓球

↑ウエイトトレーニングの部屋

↑AC Sparta Prahaの柔道:部屋の奥に柔道の父、嘉納治五郎さんの肖像写真が飾られています。

↑外はRC Sparta Praha(ラグビー)のグラウンドがあります。

↑その他、カヌーのチームもあります。このアリーナ内に練習施設があるようです。広すぎて見当たりませんでした。

↑この日はAC Sparta Prahaのフロアホッケーのチームの試合があるようで設営作業が行われていました。中継車両も数台ありましたので、TV中継されるのだと思います。

チェコでは、フロアホッケーは、アイスホッケー、サッカーの次ぐらいに人気のあるスポーツのようです。

この日はフットサルのチームはピッチでは練習できずフィジカルトレーニングをしていました。

 

せっかくチェコに来たので、フットサルだけではなく、いろいろなスポーツを覗いて勉強しようと思います!!