憧れの・・・ | ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

~目指せプロゴルファー・我が息子達~

ゴルフ大好きなケン坊のゴルフ奮闘記及びゴルフに関するすべての事や普段の日常の事、
プロゴルファーを目指す?目指さす?我が息子達の日々の奮闘などを書いてます。
応援して下さい。

 

 

ちわッスパーニコニコ

 

一昨日の猛暑の中でのラウンドで軽い熱中症?なのか、昨日は朝まで頭痛が続いていた千葉市中央区のケン坊でッスショボーン

 

 

猛暑の中でのラウンドはマジで危険ですね滝汗

 

今週末の月例も気を付けないと。

 

 

 

 

一昨日はブログを書く体力が残ってなくて今さらのアップです。

 

えっと・・・自分的には日本全国に行ってみたいと思うコースがいくつかあります。

 

一昨日お邪魔したコースはその内の1つで滅多に行けない憧れのコースでした。

 

そこは・・・

 

IMG_20190808_130443_395.jpg

 

 

 

IMG_20190808_130443_405.jpg

 

 

 

 

そうです、毎年 伊藤園レディースが開催されるグレートアイランド倶楽部ですルンルン

 

この日は伊藤園主催のコンペに格安で参加させて頂きました。

 

おまけにラウンド中の飲み物は飲み放題、パーティー料理も豪華なバイキング&飲み放題(アルコールも)、こんな良いコンペは初めてですびっくり

 

誘ってくれたブロガー? 元ブロガー?のあつさん、ありがとうございました。

 

また行きたいなぁ~~(笑)

 

 

 

IMG_20190808_130443_403.jpg

 

 

 

 

テレビ中継でもお馴染みの池絡みの18番ホール

 

1Wはナイスショットで絶好の位置なのに、2打目がハーフシャンク気味にグリーンの右端にオンでしたチーン

 

 

DSC_0785.JPG

 

 

 

コンペなので賞品もたくさん

 

IMG_20190808_130443_407.jpg

 

 

 

伊藤園のコンペらしく賞品のほとんどが飲料でした爆  笑

 

それでも1年分もらえるって良いですよね音符

 

優勝はドライバー&無料プレー権&飲料1年分と超豪華・・・良いなぁ~(笑)

 

 

IMG_20190808_130443_416.jpg

 

 

 

IMG_20190808_130443_415.jpg

 

 

 

飛び賞でもたくさんもらえます

 

DSC_0789.JPG

 

 

 

自分は無料プレー権が欲しくて猛暑の中頑張りました。

 

_20190807_142535.JPG

 

 

 

憧れのコースでこのスコアは大満足てへぺろ

 

でもシャンクが3回・・・ガーン

(OB1、池ポチャ1、植込みに入ってのアンプレ1)

 

正直このシャンクが無かったらベストスコア更新してるくらいの出来だったのに・・・笑い泣き

 

なので、ちょっと悔しいですね。

 

おまけにダボを叩いたホールが両方ともハマらず、付いたハンディがまさかの-1.2・・・

 

82人参加で唯一のマイナスハンデでしたゲロー

 

グロスでは5位タイで、同じようなスコアの人達はみんなベストテンに入って賞品もたくさん・・・

 

そんな自分はと言うと・・・

 

上手く飛び賞にハマりお茶を1ケースGETできました(笑)

 

 

IMG_20190808_130443_425.jpg

 

 

いや~、それにしても憧れのコースでこのスコア。 おまけにお土産までたくさん。

 

なんて楽しいコンペなんだ! また参加したいッスね。

 

 

 

 

ここまでスイング改造を頑張ってきましたが、ようやく出口が見えてきましたキラキラ

 

スイング自体は不格好でキレイではないので不満ですが、まだドフックが出たりスライスしたりもしますがイップスだったドライバーは息を吹き返しましたね拍手

 

これでようやっと来月のクラチャン予選に向けての闘える準備が整った感じですニコニコ

 

ここまで長かったし大変でしたけど、成果が出てくれたので頑張った甲斐がありました。

 

あとは予選を通過してマッチに進めるよう頑張るだけですねウインクチョキ

 

 

 

 

 

てか、せっかく良いスコアを出したのにここはコースレートが無いんですよチーン

 

THE TOURにスコア提出できないんですけど・・・笑い泣き

 

なんてこったい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッド!