中継演劇公演を終えて〜公演から1ヶ月半、私は何をしていたのか〜(いぬい) | KS Corporationのブログ

KS Corporationのブログ

香川県高松市を拠点に活動している舞台作品上演・映像作品制作ユニット。

おやすみ、おはよう、こんにちは、おつかれさま。

 

いつ読んでいただいても良いように。

どうも、6月公演に出演させていただきました乾です。

 

公演のご挨拶を書くように、

くみかさんから言われ続けて1ヶ月半。

ようやくブログを書く気持ちになり

今、静岡のビジネスホテルからブログを書いております。

大変遅くなってしまい、各方面の方々申し訳ありません…。

 

改めまして、

今公演に関わって下さった全ての皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

もう1ヶ月半も経ってしまったのですね…。

 

前回のブログでも少しお話した通り、

今回関わらせていただいた公演は昇進前の

めちゃんこ忙しい時期と被ってしまいましたが、

本当にたくさんの人と関わらせていただきました。

 

 

7月1日で会社的には昇進しまして、

今も全国を飛び回って出張しております。

 

ふと振り返ると、「本当は」いっぱいいっぱいでした。

 

今回のお芝居、「登場人物の24時間」を

描くというものだったのですが、

偽らない自分を出そうと思って、

思いっきり座組の皆様に心を開きまくって取り組みました。

 

特に常識のない僕の生き方や24時間が、

座組の人たちに受け入れられるかな。

そして来てくださるお客様にちょっとでも

面白い。とか、何か感情の警鐘になるようなものがあるのかな?

と自問自答しながら作品を作り上げていきました。

 

さらに、僕以外はほぼみんな知り合い!

という座組の中だったので、まぁとても緊張もしていました。

素を見せ続けることで嫌われないかなとか。

本当に気にしていたのですが、結果、杞憂で終わりました。

 

相方を務めてくれたたださんは、

僕とKSCOの間を埋めてくれるように、

たくさん構ってくれて話してくれました。

 

テキ屋のたださん

 

お好み焼き美味かったなw

たださんいてくれたおかげで、早めに座組に馴染めました。

そしてたくさんの刺激をくれたのもたださんです。

あと、美味しいお店情報。

 

アドバイザーみけらんには本当にお世話になりました。

なかなか決まらない芝居をしっかりと見届けてくれていて、

そのみけらんの紡ぐ言葉は、俯瞰で見てくれてるのがわかる力強さがありました。

何より、みけらん自身も僕に取り繕わずに向かい合ってくれました。

 

香川共演者、あさみさん。

本番後に香川出張があったので、

会社の連中と会いにいきました。

華のある声でうちの連中をメロメロにしてくれて、

劇中でも、あさみさんのとあるセリフで

いつも泣きそうになってました。

 

もう1人の共演者、田中さん。

田中さんにとって、僕以外のメンツで芝居できるのって

めっちゃ嬉しかったんじゃないのかな。

ルックスの良さや、持って生まれた華が素敵な役者さんでした。

 

 

ほんでななちゃん。

こないだ、くみかさんたちと飯能へ遊びに行った時に

横顔を撮らせていただきました。

立派な女優っぷりにやられてしまいました。

 

 

そんで、今回の座組で衝撃的な出会いの一つだったのが

くみかさんの旦那さんです(笑)

年もほぼ近いけど、正反対の生き方をして、

立派に家庭を、そしてくみかさんを、僕らを支えてくれるその姿勢を僕は本当に尊敬しています。

 

 

打ち上げに行けない僕のために、

僕のクソ狭い家の中でマクド食べてくれた

東京チームの皆様。

 

 

色んな後日譚や、僕の話をたくさん聞いてくれて

ありがとうございました。

 

こゆちゃんの「夏休みが終わるみたいな感覚」

すごくわかって、みなさんを見送ってさみしくなりました。

またすぐに会いたいです。

 

そしてそして、くみかさん。

僕がくみかさんたちと手作りのご飯を食べたり、

ななちゃんに絵本を読んでいたり、

ご家族の姿を見ているたびに

不安定になる僕の情緒を見て

 

「本当かわいそうーwwwウケるwww」

 

と笑い飛ばしくれたくみかさんw

 

僕が一つ、私生活での殻を破れたのは、

座組の皆さんと、くみかさんのおかげです。

 

 

先頭を歩いてくれてるくみかさん。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

今回、たくさんのつながりをいただきました。

座組内ももちろんですが、お客様も。

 

荻窪の飲み屋にはこんなにたくさんの素敵な人がいるんだなw

と思いました。

 

登場人物たちの24時間、それ以下でもそれ以上でもない時間にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

 

まだまだ誇れる自分とは程遠いのですが、

皆様に「自分」を見せることで、

「自分」の存在意義や、輪郭を思い出すことができました。

 

表現しないと、

やっぱ人間死んでしまうんですね。

 

今回得た、たくさんのものや、つながりを

次の表現に生かしていきたいと思います。

 

改めてありがとうございました!

 

それでは近いうちにお会いしましょう。