繋がることの喜び! | KS Corporationのブログ

KS Corporationのブログ

香川県高松市を拠点に活動している舞台作品上演・映像作品制作ユニット。

初めましての人も、ご存知の方もこんにちは!

StudioEmanon主宰の乾優希と申します。

 

(人形より人と認識されていません)

 

来週末のKS Corprationの中継演劇公演に出演させていただきます。

 

普段はですね、絶賛渋谷のITベンチャー企業で働いています。

しかもバリッバリのフロントで、現在出張族なので、月の平日20日のうち、東京にいるのは3日ほどというスケジュールで生きている者です!32歳です。

 

このブログを見ていただけるような皆様は、きっと演劇が割と身近な人が多いかと思うのですが、どうでしょうか?

 

ご存知の通り、表現の中でも、「現実に会って、演出を受けて板にあげる」という作業が必要な演劇において、稽古は必要不可欠なのですが、僕は今バリッバリ働いているので稽古場へはいけません。

 

出張先のホテルで、LINE通話を「繋げて」演出を受けたりイメトレをしながら作品を読み解いています。

 

一日の10:00-21:00を商談や移動で過ごし、22:00まで食事をとり、23:00ごろからLINEで稽古。そんな毎日です笑。

 

共演者様達とも素敵な「繋がり」を持たせてもらっています。

 

たださんは、実は住んでる家がめちゃんこ近くて、なんでも知ってる素敵な姉貴みたいな人です。作演のくみかさんは、意志の強い人。しかも色んな話を笑って聞いてくれる人。僕は旦那さんの作る食事がとっても好きです笑。

 

(こんなのが出ます)

 

アドバイザー穐山さんは、実は四国劇王でお会いしたことがあって覚えてて僕にとっては本当に嬉しい再会になりました。香川のまだ見ぬあさみさんは、声の素敵な役者さん。田中さんは仕草が可愛い女の子です。スタッフの皆様もありがたく思っています。

 

(あ、忘れてた。全部繋いでくれた秦くんありがとう笑)

 

本番も、香川と東京を「繋げて」面白い時間が演出できればなと思っています。

 

1人でも多くの人に出会えますように。

 

チケット予約、お待ちしております!